日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

理想のソープディスペンサー①

e0342314_23441230.jpg
少し前に、ずっと購入を悩んでいたムースディスペンサー
(泡になるタイプのソープ詰め替えボトル)購入しました。

「理想のディスペンサーの条件」
今回購入したものの使用感もふまえて。私の中のこだわりポイント。

①ポンプヘッドの部分。
素材はあまり気にしないが・・・
1度に出てくる量。
泡が出る部分の飛び出し具合。(片手でも使いやすいか)
穴のつまり具合。(使用する製品によるが。石鹸系のもはつまりやすい)
壊れにくいもの。(実は、今まで使用してきたもの。1度壊れた)
もし、壊れてもポンプヘッドのみ購入可能なもの。
(壊れたヘッド。無印のが同じだったため。新しく購入。取り付けした。)
 

②素材。
陶器が理想・・・
メンテナンス製のよさ。汚れがついてもすぐおちる。
経年変化なく永久使用できる。
(浴室で使用の無印のPET製は汚れがひどく、1度買い換えた)
製品自体の重さで中身が少なくなっても安定感がある。

③カタチ。
四角いボディ。シンプルなもの。
並べたときにぴったりくっつく無駄のない感じが好み。

④容量。
容量。少なめの製品が多いと感じる。
少ないと詰め替え頻度が多く、面倒なので、多いものがいい。

⑤値段。
高すぎるのは無理。だけど、陶器だと、それなりにはする。
(1500円以下が理想だけど。せいぜい、2000円までかな)


今回購入したものは・・・
b2cセラミック/ムースボトル(L)2個セット
sarasa design storeさんの商品です。
こちらのshopさんの商品を
いろんなブロガーさんが、記事にしていらっしゃって。
私もたびたびのぞいてはいましたが。購入は初めて。
初sarasaです。(笑)

こちらがそうです。(左、1個 右、お得な2個入)
  
驚くのは、同じ製品でも、
ヘッドポンプがムースタイプと普通のタイプのもの。
そして、容量が、3タイプ。(mini 200ml S 240ml L 380ml)
同じソープディスペンサーだけに6種類も用意してくれている。
って。ある意味すごいと思う。
ポンプへッドのみの購入もできる。
2個セット販売でお得になるようにしてくれている。

こういった点が、このshopの魅力なんでしょうね。

今まで、使っていたのはこちら。
e0342314_13172309.jpg
右側の小さいほう。
購入してしばらくがたちます。
当初洗面所用に・・・と。
同じシリーズの歯ブラシスタンド、タンブラーと揃えて購入。
e0342314_13211746.jpg
KEYUKAさんのネットショップにて。
現在、ソープディスペンサーについては、扱いがないようです。
他の二つについては、販売中。
  
ちなみにKEYUKAさん、店内商品全てが、10%引きになる期間があって。
(今もあるのかな)その期間に購入して、ソープディスペンサー
が1500円しなかったような・・・(増税前、いろいろ値上がる前でした。)


今楽天さんで同じような商品を探すと・・・
e0342314_23340000.jpg
こちら。私が使用しているものと、全く同じようです。
同じシリーズで、歯ブラシスタンドなどの商品があるので。
ただ、写真のとおり。左下にSQUAREと目立たないけどロゴ入り。
容量 330ml




ちなみに浴室では・・・陶器ではないけど。
無印良品さんのこちら(画像、無印ホームページよりお借りしました)
e0342314_14471649.jpg
同じタイプの、白(中身がわからない)もわりと最近出ました。
PET詰替ボトル・泡タイプ・クリア・400ml用 (V)400ml用→★
PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・400ml用 (V)400ml用→★
同じタイプで250mlの小さいタイプあり。
知らなかったけど・・・
ネットショップでヘッドのみ。購入できるのですね。
ただ新しく出た、ホワイトを購入するつもりで行った2店鋪、売り切れ。
良品週間のネットでも品切れ。誰かがネットでつぶやいてた通り。
品薄が続いてる?


ムースディスペンサー。新しいのが欲しかった理由は。
洗面所で使う予定が、キッチンで使っていたため。
もう一つは必要になり。
もうずっと、買わなきゃ、いや無印のですませるか・・・

なんて考えて、しばらくがたつ。



上記のポイントをふまえて。
それぞれの製品比較してみたいと思いますが。
なんだか、長くなってしまうので。次回に。

って。ソープディスペンサーの消費テストみたいな・・・(笑)
でも、自分もいろんな品、購入前に、
誰かブログで詳しく紹介していないかな。
って。検索するんです。
細かく使用感とか、のせてくれてあると。
すごく参考になって、ありがたい。

ってわけで。もし誰かみてくれてたら、嬉しいです。



[PR]
by kazu04nori10 | 2015-07-11 00:03 | もの | Comments(0)