人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん



作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん_e0342314_10052609.jpg


お気に入りの雑貨屋さん②は・・・掛川市「アンジュール」さんです。

アンジュールさん。主に器を扱うお店です。
雑貨好き、器好きな地元のファンも多いはず。
地元の情報誌などにも、お店の写真がよく掲載されていて。
それくらい、雰囲気のある、素敵なお店です。

作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん_e0342314_10061960.jpg



そんな、アンジュールさんに、水曜日を待ち、向かったのは・・・
水曜日には、ハンドメイドのおやつが入荷するから・・・
(ウシシヽ(*´∀`)ノ←やっぱりそこ!!(´△`))

素敵な器をながめて・・・うっとり。
おいしいおやつをGETして・・・ちゃっかり。
店主のさやかさんとお話させてもらって・・・ストレス解消!!
一石・・・何鳥?(笑)

そうは言っても正直、なかなか、近ければ近い程。
何か必要がないと、雑貨屋さんって。足が向かない。
ってのもホントのところ。
(行くと買いたくなっちゃったりね・・・笑)

だけど、こうして、週1でも、おやつやパンの販売をしてくれると、
気軽に足を運べる、敷居が低くなる。というのか。

正直、器は、今、安くてそれなりのもの。
いくらでも手に入りますよね。(100均とかね)
こういうお店の器はそれなりのお値段しますし。

作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん_e0342314_09402391.jpg


高いと思われるお値段も、その器、土から始まり、手でこねて。
成形して・・・焼いて、釉薬かけて、また焼いて・・・
すごい手間と労力、技術、途中で壊れることもある・・・
それに注ぐすごい思いがなきゃ。できるものではなくて・・・
って私もそんなに詳しくはないですが。

それを考えたら・・・この商品の価値って?
たくさんの食器はいらない。ホントにお気に入りが少しでいい。
作った人の思いがこもった世界でたったひとつのもの
を大切に使うって。心がホットするっていうのかな?

ぜひ、1度、使ってみてほしいなぁ・・・
気に入って毎日なぜか、そればかり、使っちゃったりする。
例えば、myお茶碗、myカップだけでも。


作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん_e0342314_01134270.jpg



自分用には手が出ない、目の保養になっちゃうけど。
お友達の結婚祝いや、内祝いのお返しに。利用して。
喜んでもらえるよ。って。言ってた人もいたな。


ラッピングのセンスもさりげなく素敵だし。
自分ではちょっと買えない素敵なもの、毎日使えるものって、
もらえたら嬉しいですもんね。

器はもちろん、木のスプーンやカゴ、ふきん、
マスキングテープや紙モノ。
器のディスプレイしてある、古道具なんかも、販売してたりします。

イベントなんかで、作家さん自身が売ってるものを見ても、
いいなぁ、以上にならないのに、同じ作家さんのものでも、
アンジュールさんで出会うと、何だか欲しくなっちゃったりする・・・
のはなぜ?さやかさんマジック!?ですか?(笑)


器のお話から、毎日のお話、子育てのこと・・・
おしゃべりも楽しく。
(いつも、暇な主婦の相手を、ありがとうございます・・・汗)
「今から、ランチに行くなら、どこがいいですかね~?」
なんて調子できいてみたら。いろいろ教えてもらますよ。

店主さやかさんのブログをのぞけばわかるけど、
地元の素敵なお店、いろいろ、ご存知ですから。
ブログのお写真も素敵で。
イベントなど通じて、地元を盛り上げようという思いも
伝わってきます。そして、年に数回のセールのお知らせも。
→見逃せません!!まずは、ブログを・・・
(営業日の変更や臨時休業もあるし、ムフフ(笑)のおやつも
間違いないおいしさですから、そのへんも、要チェック)


見たらきっと、1度は行ってみたくなる~
ちょっと、わかりにくい場所だけど、(わからなかったら、
電話してきいてみて。)行く価値あり。です。


では、ここから、店内の写真。
(いまいち魅力の伝わりきらない写真で残念・・・ですが)

作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん_e0342314_10031424.jpg

作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん_e0342314_10270154.jpg

作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん_e0342314_10280295.jpg

作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん_e0342314_10284502.jpg

作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん_e0342314_10291244.jpg

作家さんの素敵な器がたくさん。アンジュールさん_e0342314_10294426.jpg

ほ~ら・・・あなたも行ってみたくなってきた・・・(笑)








■unjour (アンジュール)
住所:掛川市高御所1198-1
tel:0537-23-3891
open:月・水・木・金曜+月2回土曜 9:30~17:30 10:00~18:00
close 水・日
ブログ→★












Commented by sukiwo4512 at 2015-07-24 07:28
素敵な雑貨屋さんで、読んでいてドキドキしてきちゃいました(^^♪
愛情込もった器、いいですね~!!

水曜は手作りスィーツが並ぶなんて、画期的なアイデアですね(驚)!!!
敷居が低くなる・・・まさしくそうですね。
私も食べること大好きなので、
そんな雑貨屋さんそばにあったら通ってしまうかも(笑)。

お店の方とお話も楽しそう~!
私も、子供達が通園・通学するようになったら
そんな時間を楽しみたいなぁ♪
Commented by kazu04nori10 at 2015-07-24 12:28
>・chitose・さん
お忙しいのに、コメ、ありがとうございます。
素敵な雑貨屋さん、持ってらっしゃるんですか。
私も、初めに出たバージョン、浜松、静岡、持ってます。

県外の方なのに、何だか嬉しいですね。
今はチビちゃん達、第1ですもんね。
大きくなれば、時間も作れますから。
ぜひ、一緒に、雑貨屋さんめぐり、しましょう。

これからも近隣のお店、レポしますので、楽しみにしててください。
Commented by sukiwo4512 at 2015-07-25 05:52
kazu(略しすぎ~!)さん、コメントありがとうございます☆

お気に入りの常連雑貨屋さん、持ってないんですよ~(笑)!
kazuさんの記事見たら、私も欲しくなっちゃいました♪

雑貨屋さんめぐり、是非したいなぁ。
ご一緒できる日を夢見て、頑張ります!

お店レポも楽しみにしてますね~
by kazu04nori10 | 2015-07-23 10:57 | お店(その他) | Comments(3)