日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

こだわりがいっぱいのパン、Boulangerie POWA POWAさん

e0342314_22533085.jpg

おいしいパン屋さん②は・・・
掛川市 Boulangerie POWA POWA(ぽわぽわ)さんです。


掛川市のおいしいパン屋。といえば、ここ。
ホント、おいしいですから。
正直、お値段もこの田舎にしては、いい値段。
のものも多いですが。


お値段以上のおいし~いパン達・・・
では。紹介したいと思います。


e0342314_23064314.jpg

入口入りますと。向かって左側に、並んでいます。
おいしいのが。(ワクワク。。。)

向かって右側は本来カフェスペースなのですが。
今はお休み中。

以前はこれまた、おいしいパンランチを数量限定で。
ワンドリンク頼めば、好きなパンを食べることができたので。
今後に期待。。。



e0342314_23145011.jpg


手前にはお菓子。フロランタン(おすすめ)、ラスク。
その向こうのテーブルに。クロワッサンやデニッシュ。クッキー。

フルーツがのったデニッシュなんかは、
スイーツと言っていいような。上品なおいしさ。
下の段には、少し変わったタイプのサンドパン。



e0342314_23210091.jpg


窓側の棚には、フランスパン、ハード系のパンが。
いろいろ。少しづつ増えたハード系のパン。
今では、種類も豊富に。

見えてないけど。食パンも。
頼めば好きな枚数に。スライスしてくれます。



e0342314_23233972.jpg


このへんの。。。
タルティーヌ(スライスしたパンの上に、いろいろな具材をのせた、
フランス式のオープンサンドイッチ。)、クロックムッシュ・・・

ランチにはぴったり。食べにくいですから。
おうちに帰って。おいしく温めて。どうぞ。
手前のカレーパンもおいしそう。




e0342314_23284622.jpg


奥、レジ横のショーケース。。。中段が、空。
いつもは、ここに食パンの耳付きのサンドイッチ
が並んでいて。これがおすすめなんですが。


この日伺ったのはお昼すぎ。
全体的にもういろいろ売れてしまった後だったかと思います。
早い時間に行かないと。。。ですね。

ショーケース下にはパウンドケーキ風なものも。
ジュースや、しばちゃん牧場の牛乳。
上段には、パンにあう、チーズ、手作りのお店のソーセージなど



e0342314_23380076.jpg



オリーブオイル、塩やはちみつ。
ポワポワセレクトの「パンと一緒にどうぞ」なおいしいもの
もいろいろ、並んでますよ。



e0342314_07075912.jpg


そんな中。今日はこちらのパンを・・・

右上 チキンとポテトのサンド
右下 ガーリックトースト
左上 カトルカール
左下 あんドーナツ
中央 ブルーベリーのデニッシュ



e0342314_07111134.jpg


上の写真の黄色いフライヤー。毎回入れてくれる、
POWA POWA マダムの日記。
手書きでサラサラと。いい感じなんですが。

それによりますと。
連休に北海道へ。新規契約した、国産小麦の会社、
農家さんを訪ねた。と・・・
素材へのこだわり具合がわかりますね。

旅行中も、「早く帰ってパン作りたい~」
と思った・・・って。それぐらいすきじゃなきゃ。
お店は続けられないんだな。。。

そして、店内にも案内があった、「パン食」って、
予約制のイベント?すご~い気になる。
次回は予約満席って。
その次の回9/6(日)は予約中。要チェックですね。



e0342314_07215685.jpg




そして、さらに気になるのは。
10月でPOWA POWA閉店!!
パンと内装をリニューアルして、
新、POWA POWA になるようですよ。
今のパン達は、もう食べられないかも。。。

って言われたら。。。近所の人。早く行っとかなきゃ。
カフェもオープンしてくれるかな?
乞うご期待。


レジバッグは廃止があたりまえの掛川。ですので。
できる限り。レジバッグ持参で。行ってほしいな。

大きいバッグ持っていって、
おいしそうなのいろいろ。。。大人買いしたい(笑)。
そんな気分になっちゃう、POWA POWAさん。

私も閉店前にもう1回は。行きますよ~


■Boulangerie POWA POWA(ポワポワ)
住所:掛川市初馬278-1
tel:0537-24-4107
open:10:00~19:00 
close:月・不定休




+++++++++++++++++++

読んで下さって、ありがとうございます。
応援のクリック、してもらえたら、嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by robetissage at 2015-08-07 19:07
こんばんは♪
とっても素敵なパン屋さんですね~(*´▽`*)
海外のパン屋さんかと思いました!
ぽわぽわさんという名前も可愛い??
アボカドとツナのタルティーヌもクロワッサンも美味しそうだし、掛川市いいなぁ~♬
行ってみたいです✨
Commented by kazu04nori10 at 2015-08-07 23:39
kuriさん、こんばんは。
地元ネタなのに見てくれて、嬉しい~!!

掛川。田舎です。最初の看板の写真な感じに。。。笑
おしゃれなパン屋も少ないのですが・・・
唯一の。という感じです。
こんなですが、ぜひ、来て下さい。案内しますよ。

kuriさんは京都?でよかったのかな???
昔行きました。今の京都も行ってみたいな。
Commented by sukiwo4512 at 2015-08-08 06:07
ホント、海外のパン屋さんみたいですね!!

すごく美味しそうだし、しかもパン以外のものもたくさん扱っていてこだわりが凄すぎます~!

『パン食』イベント気になります♪またレポ楽しみにしてますね ^^
Commented by kazu04nori10 at 2015-08-08 18:24
chisatoさん。
「パン食」って、ネーミングがまたいいですよね。
できたら、私も行ってみたいと思ってます。

海外のパン屋さんは言い過ぎかもですが・・・(笑)
こだわり、というのか、お店の方がまた、素敵な方なのです。

また、素敵なお店、レポしたいと思います。
by kazu04nori10 | 2015-08-07 07:52 | お店(食) | Comments(4)