人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。



古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_00115224.jpg




お気に入りの雑貨屋さん④は・・・
掛川市  Antique Cafe Roadさんです。


この店の最大の特徴は。。。このロケーション。。。


旧東海道 日坂宿から少し山手に入ったところの
レトロ家具・
古道具 Cafe
自然豊かな渓流を見ながらのCafeスペースです
( Antique Cafe Roadホームページより)




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_00271540.jpg



桜木にあった旧店舗から
「秘境カフェ」と呼ばれるこちらにて
再オープン。


山の木々の緑。小川の流れる音。
その昔、牛舎だった建物を、オーナー自らが
リノベーション。


何だか、ここだけ、この雰囲気の中に
古道具達も、すっと馴染んで。
まるで、ここだけ、時間がとまってしまった
かのような。。。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_22590544.jpg



秘境。。。なんて呼ばれちゃうような。。。(笑)
山の中ではありますが。国道1号線から、
迷いさえしなければ、10~15分でしょうか。

ただし、、、途中から、狭い道になります。
坂道もあります。大きい車より、
軽自動車がおすすめです。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_12284323.jpg



お店のホームページの地図のとおりに入ってくると、
道の両側が駐車場になっていて。
そこがいっぱいな場合は、さらに進むと、
左手に店舗が見えます。そこをさらに
進むと、左手に、1台分の、もう少し先右手に少し広めの
駐車場があります。

いずれも看板が立っています。
始めて来店される方は、本当にここ。。。?
と、心配になるかもしれませんが。。。笑


ちなみに南にもこの道は続いていて、
行き止まりではありません。国1方面へ
出られますが。。。
坂はないけど、すれ違いができるようなところが、
南の道にはほとんどない。。。


お店までの道の写真まで載っている記事を発見。
参考まで 食べログの投稿記事→★


今回は、こちらで開催された、
「吉永哲子 陶展」を見に行きました。
この場所でしかできない、自然と古いもの、
手作りの陶器のコラボレーション。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_12382441.jpg



古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_12401247.jpg



古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_12412647.jpg



自然と一体になって。。。
川の中にある作品達をみつけたときの
驚き。何だかいきいきして見える作品達。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_12450134.jpg



古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_12461402.jpg



古道具とも相性抜群。。。
女性の中の力強さやあたたかさを感じる。
土から、生まれた、大地のパワーがあふれる
そんな作品の数々。


と、ここまでが店舗のエントランスでの
作品展の様子でした。


掛川市出身の吉永さんの素敵な作品。
ロードさんでの個展は残念ながら
終了してしまいましたが。。。
一部、先日ご紹介した雑貨屋さん、
アンジュールさんで取り扱っているとのこと。
気になった方はぜひ。。。


過去記事。。。
お気に入りの雑貨屋さん②
(掛川市 アンジュールさん)→★




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_13050121.jpg




カラフルなトタンがパッチワークのように
貼られて、、、この感じ。
ちょっと真似できない、いい感じ。
この先どうなっているのか。。。
何があるのか。。。
ワクワク感、半端ない。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_17203718.jpg




まずはカフェコーナー。
山の緑、川のせせらぎをいっぱいに感じる。。。
外に面したカウンター席。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_20072080.jpg




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_20083549.jpg




この自然を存分に満喫できるように。。。
南面は全てカフェコーナーに。
席に座って、そこにいるだけでも、
癒し効果が。。。


東面には、テラス席も。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_20121004.jpg




店の奥まったあたりにも、
古いものに囲まれてまったり。。。な席が。
かなりたくさんの人数が座れるようになっています。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_11352873.jpg



メニュー。。。
お食事には、カレーライスとパンのセットが。
私達は甘いものがお目当て。。。


フルーツかき氷。。。
これがかき氷、今年の食べ納めかな?
マンゴーと練乳の絶妙なハーモニー。。。
フルーツともよくあって。
多すぎたかな?と思いきや。
2人仲よく完食!!
(今日のデートのお相手は。。。
もちろんチビすけくん)




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_20285557.jpg





こちらは、ブルーベリーのパウンドケーキ
と、チャイ。
パウンドケーキが。。。なかなか上品で。。。
底のほうにブルーベリーがゴロっと。入ってる。
ホイップクリームとベリーソースで。
さらにおいしく。
あっと言う間にこちらも完食。

はぁ~。。。し・あ・わ・せ♥





古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_20313563.jpg





古いもん大好きな私。にとって。
この店内の雰囲気はたまらない。。。
一通り、家具や小さな雑貨達。
見てまわりました。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_22443438.jpg





古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_22455470.jpg




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_22464941.jpg




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_22474145.jpg




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_22500344.jpg




店先や店内のいたるところに古いバイクやスクーター。
チビすけ、「またバイクがあった!!」と。。。
男の子なので興味深々。
最近雑貨屋さんはいやがる小1男子も。
「今日は楽しい。イヤにならない。」
そうで・・・


「これは昔のレジ?」「かき氷かくやつだ~!!」
「これ古い積み木だねぇ」「大きい時計だ!!」
と。一緒に店内を楽しみました。


以前、幼稚園、夏休みに来たときはお友達と
一緒で。オーナーさんに許可いただき、
南側を流れる小川のそばにおりて、
遊んだこともありました。


今日も小さな子供連れの親子さんの姿を
見かけましたよ。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_23025919.jpg




看板にゃんこさんもきまぐれにやってきて。
お客様をおもてなし。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_23154486.jpg




広い店内。よ~く見回すと古いものをとりいれた
インテリアや、セルフリノベーションの参考
になりそう。



古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_23261044.jpg




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_23273916.jpg




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_23284951.jpg




9月中旬。暑さも和らぎ。風も気持ちよく。
秘境カフェを楽しむには絶好の日でした。
素敵がいっぱいで、あっちもこっちも夢中で
パチリ。(お店の方の許可をいただきました)


山の空気も、木々の緑も。流れる川にも。
たくさん癒され。レトロ空間を満喫。
カフェのおいしいものでお腹も満足。
充電満タン!!でお店を後に。


また充電が必要になったときは。
ここに来て。まったり。したいと思います。




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_00032827.jpg





古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_00050116.jpg




古道具がいっぱいの秘境カフェ、Antique Cafe Roadさんへ。_e0342314_00073505.jpg




■Antique Cafe Road (アンティークカフェロード)
住所:静岡県掛川市大野1776-7 
tel:090-4853-0851
open:11:00~日暮れ
close :月・火 不定休あり(インスタグラムでチェックを)
インスタグラム→★
ブログ→★



++++++++++++++++++++++++

読んで下さって、ありがとうございます。
応援のクリック、してもらえたら、嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村








Commented by aima-ami at 2015-09-17 09:14
素敵なお店ですね〜。
自然の中にあるっていうのが魅力的!
掛川にこんなところがあるんですね😊
掛川、昔仕事でたまに行ってました。
静岡、すごく好きな土地です。
住んでる人達が好きです。ベタベタしないのにすごく暖かくて思いやりがあって。
良いところですよね(^^)

それにしても小1男子が満足してくれる雑貨屋さんなんてすごいですよね!
Commented by kazu04nori10 at 2015-09-17 10:07
aimaさん。おはようございます。
掛川に来たことあるんですか~。。。
何だか嬉しいなぁ。。。o(^▽^)o

この辺の人は、何でもまぁいいか~って。。。
まぁいい意味でゆるい感じなのかもしれませんが。。。
どうなのかな?

こちらのカフェはできてからまだそんなに
たってないですけど。素敵な場所ですよね。
やっぱり自然に勝るものはないですよね。



Commented by robetissage at 2015-09-19 01:12
まさに秘境!
自然に囲まれた本格的なアンティークショップですね(≧▽≦)
お客さんは、男性が多いのかなぁと思ってみていたけど
カフェではマンゴーのかき氷やパウンドケーキのスイーツがいただけるなんて
とても魅力的です~(*^^)v
Commented by kazu04nori10 at 2015-09-19 01:24
ねぇ。。。(笑)すごいところだよねぇ。牛がモーって鳴いてたんだから。
アンティークっていう程、きれいきれいしたものでもないかな。
内容的には、古道具屋。

京都方面には、素敵なアンティークショップ、ありそうですよね。
by kazu04nori10 | 2015-09-16 00:26 | お店(その他) | Comments(4)