日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

picnic~手創り市フェス in月見の里



e0342314_10501666.jpg


袋井市の月見の里学遊館。
今回始めて行われるイベント。picnic。。。
しかし当日は雨。雨なら建物内で。と書いてあったけど。
外に見えるテントがたくさん。


下が芝生で、雨も一時ほぼやんだくらい、あまり降らなかったので。
何とかセーフ。午後からですが行ってきました


まずはお馴染みのgarageさん。(ホームページ→★
どこから見ても絵になるから、いろんなイベントで見かけるけど、
いつもいちばん目につくところで、皆を出迎えている。
そんな印象。


おしゃれなグリーン、素敵な寄せ植え。。。
これを見たら、ウチにもひとつ。。。
なんて手がのびます。
クリスマスディスプレイもgarage風。。。
ウチもあんな風にしたい。。。




e0342314_12010238.jpg



e0342314_12033571.jpg


e0342314_12090452.jpg



そんなgarageさん。木工のワークショップを定期的に
行ってるのですが。それが。。。本になってた!!(°д°)
なかなか見ごたえありな内容。。。



e0342314_15052818.jpg



チョコレート色のくまちゃん発見!!
やばい。。。こっち見てる。。。Σ(○>Д<ノ)ノ
かわいすぎる木彫のお人形はタカハシヒデキさんの作品。
(creema→★



e0342314_12132562.jpg



一緒に出店されているのはミヤマリカさん。
(フェイスブック→★
こちらのお二人は静岡の手創り市でも
みかけたことがあります。
タカハシさんのイラストをミヤさんが陶器に
取り入れた、コラボ作品もあるようです。


一目でこの方の作品だ。。。
とわかる個性あふれる作風のお二人。
いつもコラボ出店だと思ったら、やっぱり。
御夫婦だったのですね。




e0342314_12162253.jpg


e0342314_12260245.jpg





地元の雑貨屋さん、アンジュールさん(ホームページ→★
でもお馴染みの。古谷浩一(フルタニヒロカズ)さん。
(→いつも読み方がわからなくなるのは私だけ?)
(ホームページ→★
みかけるたびに、見たことない器が。。。
ホントはまだまだたくさんある中から。
厳選して持ってきているのだとか。



e0342314_12301978.jpg



e0342314_12421287.jpg


e0342314_12430636.jpg




キボリショップ(北浦和也)さん。
(ホームページ→★
木彫りのイメージをくつがえす。。。
カラフルなブローチから大きなくまさんまで。。。





e0342314_12564620.jpg



e0342314_12572853.jpg




pens life work(吉井麻美)さん。
(ブログ→★
こちらのイベントのフライヤーなどの総合デザインを
手がけた方。当日もその場でドローイング。。。
されていました。額入りのカード、何より世界にただ1枚。
ってのが素敵だな。。。



e0342314_13074535.jpg




型染の雑貨達がかわいいWAKITAOさん。
(ホームページ→★
和な雰囲気の型染めもポップに楽しく。
一枚一枚染めているカードも素敵でした。




e0342314_13085852.jpg



e0342314_13163552.jpg





ブログにのせるなら、この看板も。。。とおっしゃっていた。
aeiさん。(ブログ→★)アクセサリー作家さん。
aeiはギリシャ語で「いつも」「永遠」の意。らしいです。
とても繊細な作品達。




e0342314_13464394.jpg



e0342314_13482889.jpg


e0342314_13500123.jpg





糸アクセサリーのbuchiさん(ホームページ→★
- ito ni mahou wo -(糸に魔法を)がコンセプト。
オリジナルの技法で。カラフルな糸から生まれるアクセサリー
色の組み合わせで違った表情になるから、
どれにしようか悩んでしまう。。。





e0342314_13520361.jpg



e0342314_13594763.jpg




懐かしプラバンがこんなにおしゃれに。。。
プラバンアクセサリーのcrin*m(クリン エム)さん。
(ホームページ→★
これがあのプラバンか!!進化し続ける大人のための
プラバンやさん。




e0342314_14081323.jpg


e0342314_14091756.jpg





クリスマスにいかが~な。。。ソイキャンドル。
SHEEPさん。(ホームページ→★
大豆油から生まれたキャンドルは、
ススが出にくく、いやなにおいのないキャンドル。
香りがついているものは、有機栽培のエッセンシャルオイルで。
こだわりいっぱいのキャンドル。




e0342314_14104165.jpg



e0342314_14194584.jpg



e0342314_14214608.jpg




刺繍のブローチの針と糸さん。
(ホームページ→★)動物からサンダルまで。。。
いろんなモチーフの刺繍ブローチ。
建物内では、こちらの作家さんjunさんによる
刺繍ワークショップも。





e0342314_14313790.jpg



e0342314_14322752.jpg





工房火々さん。(ブログ→★
はるばる奈良県からいらした作家さん。
ありそうでないカタチ。。。
使いやすそうなお茶碗。
鱗のように削ったものが目をひいた。




e0342314_14375382.jpg




e0342314_14400990.jpg





ラフイユ/葉さん。(ホームページ→★
ホームページを見ると、装花が主のようですが。
今回かわいらしいドライのブーケなど。
木の枝をたっぷり使ったお店の雰囲気も素敵でした。




e0342314_14530188.jpg



e0342314_14532781.jpg



e0342314_14535329.jpg



お店はこんなところ・・・かな。
次回。おいしくいただいたもの。と、
購入品を紹介しますね。


e0342314_14591222.jpg


e0342314_14594314.jpg



++++++++++++++++++++++++

読んで下さって、ありがとうございます。
応援のクリック、してもらえたら、嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by kazu04nori10 | 2015-11-10 15:08 | イベント | Comments(0)