日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

picnicで買ってきたものと。。。



e0342314_14545252.jpg




前回の続き。イベントpicnicでのお買い物。
食べ物はもうたいして残ってないだろう。と。
買わないつもりが。。。
holo holo cafeさん。。。(ブログ→★
以前店舗にも伺ったことのある。美容院併設のおしゃれなカフェ。
雑貨もおいてあるから。楽しみ2倍です。


アボガド、エビのベーグルサンド。ホットジンジャー。
おいしかったです。




e0342314_15110915.jpg

e0342314_15002821.jpg



こちらのお店のイートインスペースが。
イギリスの古いものたち。すごくかわいくて。
ホットジンジャーでホッとしながら、パチリパチリ。



e0342314_15050326.jpg


e0342314_15100418.jpg


e0342314_15120338.jpg



浜北のスコーン屋HARUさん。(ブログ→★
店舗に伺ったときも、行列ができていて、びっくりした!!くらい。
大人気のスコーン。午後にはもう完売。
食事中のお店の方をつかまえて。気さくな雰囲気のお二人。
いろんな種類。どれもおいしいスコーンは、またの機会に。



e0342314_15171992.jpg


他にも魅力的なお店がいっぱいあったフードエリア。
完売のお店ちらほら。


e0342314_16173830.jpg

e0342314_16183130.jpg


今回のお買い物。思わぬところで出会ってしまった!!
欲しかったもの。。。



e0342314_15295888.jpg


e0342314_15310746.jpg

北欧好きなみなさんならご存知の。。。
ホルムガードのフローラ。フラワーベース。
前回紹介したドライフラワーを売っていたラフイユ/葉さんに。
なぜかこの子が。不思議に思い、売り物なのか質問。


「これ。。知ってます?スコープさんの別注の。。。」
と教えてくれました。お花の関係で。取引があるので、
仕入れたのだけど。もうこれで最後なのだと。
ワケあり品で安くなってます。と。


しばし悩んだけど。思いもしないところでの出会い。
お持ち帰り。してきました。
底にはロゴが。。。


e0342314_15431485.jpg


それと、型染めのWAKITAOさんのポストカード。
気に入ったナンバーの0。秋と冬の柄。3枚。
早速飾ってみた。


e0342314_15465404.jpg


e0342314_15462351.jpg



お買い物はそんなところ。
最近。ホントに欲しいものは手が出ないお値段だったりして。
手頃な値段のもので、心から満足のいく買い物が
なかなかできてない感じ。まぁ、それはそれで。
なにげに買ったものも、使ってみたらお気に入りになることも
あるから。

でも、これからは、もう少し、厳選して、ホントのお気に入り
ばっかりで暮らしていけたらな。。。
そのためには我慢も必要だし。今あるものも、もっと削ぎ落としてく
必要があるのと。自分で稼がないと。やっぱりね。ということ。


それでもイベント行くのは、好きだから。なんだけど。
こうして、写真撮って、それをきっかけに、作家さんとも話ができたり。
作家さんの作品をもっと皆に知って欲しい思いがあるからかな。
買うことだけでなくて。それが最近の楽しみでもある。
作家さんの中には昔ながらの職人さん的な。ブログ持ってない人も
たまにはいて。ブログに載せてもらえるのはありがたい。と
言われたこともあります。



+++++++++++++++++++++++++++++++


今日のお・や・つ♥
浜松の老舗。私にとってはなつかしい。。。
まるたや(ホームページ→★)のチーズケーキ。と・・・
母の旅行のおみやげ。
近江八幡の有名店、CLUB HARIE(ホームページ→★
のバームクーヘン。

もちろん。どちらも。。。
うっとりするほど。。。おいし~ムフフ。。。幸せ。(*≧∀≦*)
フローラも密かに登場。



e0342314_16431317.jpg

e0342314_16435671.jpg


美味しいお菓子は、パッケージも。素敵。。。
CLUB HARIE は実は以前旅行で行ったことがあり。
店舗も素敵。パッケージの箱もしっかりしていて。
素敵なのです。以前は春。。。桜の柄の箱でした。
何入れようかな。


e0342314_16494529.jpg

e0342314_16501980.jpg




++++++++++++++++++++++++

読んで下さって、ありがとうございます。
応援のクリック、してもらえたら、嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村






[PR]
Commented by sugarmix70 at 2015-11-16 11:12
こんにちは^^
袋井で開催されたイベントなんだね。
私も行きたかったなあ。ちょっと運転頑張れば行けない距離じゃないもんな^^
フローラ、絵になるね。淡いニュアンスカラーが上品きれいだし、お花の色を生かせる色だね。
まるたやのチーズケーキは我が家も大好き。
私がお菓子作りをするようになって、あまり外でケーキを買うことは亡くなったけど、このケーキだけは年に2,3回買って食べたくなります♪
kazuruさんの素敵レポ、楽しかった♪
私もこれからは情報チェックして、カメラ持って出掛けてみよう^^
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-16 11:57
> sugarmix70さん
こんにちはヽ(^0^)ノ。訪問、コメントありがとうございます。
袋井のわりには。(笑)がんばってたイベントだったかな。と思いました。
お店の方が言うには、名古屋のクリエーターズマーケットで声をかけられた。とおっしゃてた人もいて。。。愛知方面の方が多いのはだからかな?と。主催者さんががんばったんだろうなぁ。。。と。ぜひ続いてほしいイベントです。

まるたや。。。今はなき駅前のお店で。食べたこと。思い出します。あんまりおいしくて。
感激した、浜松よりさらに田舎者の私でした。そうですね。nanamin cafeのおいしいスイーツ。。。♥があれば。買ったものなんかいらないですね。いただいたらおいしいだろうなぁ。。と想像しつつ、ブログ眺めてます。。。( ´▽`)

Commented by 11char-land23 at 2015-11-16 19:28
こんばんは、charlandです。

やっぱりフローラ、何度見ても素敵ですね。。。ためいき♡
こういう一期一会の出会いが嬉しいですよね。味わいのあるポストカードも好きです!

本当に好きなものだけで暮らす...私もそれが理想です!そしてそれを丁寧に大切に使うことで、少ないものでシンプルに暮していく...これが私の夢に見る60代...( *´艸`)そのためには、私もしっかり働かないと!ですね^^
しかし現実は手が出ないものが多すぎます(笑)
ちょっとずつ集めながら、でも無理な時は、今あるものを使い続けて本当に好きなものにしていけたら...なんて思っています。
私も蚤の市に行ったばかりで、kazuruのお話が心にぐっときました^^
Commented by 11char-land23 at 2015-11-16 19:29
すみません、呼び捨てになってますΣ(゚Д゚)
kazuruさんの間違いです~!すみません。
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-16 20:30
こんばんは★charさん。ご訪問、コメント嬉しいです~(*≧∀≦*)

フローラに。。。ぴったりのお花って何かなぁ。。。って。
バラはちょっとかしこまりすぎた気がして。。。産直行って探してみようかな。

そうですね。なかなかほしいと思うものすべてが手に入るわけではなくて。。。だからこそ出会いを大切にしたい。
手に入るとそれで満足しちゃうタイプなので。それからを大切にしていきたいですよね。charさんのお買い物。見ましたよ。。。クイストゴー。。。素敵ですねぇ。始めてある方のブログで見た、ピッチャーだったかな。いい!!って思いました。色といい柄といい。和にも馴染みそうな感じが。素敵です。

クイストゴーで、素敵なティータイムの記事。待ってます~
Commented by karintou_26 at 2015-11-18 11:07
kazuruさん、いつもコメントありがとうございます^^

素敵なイベントですね~
どのお店も素敵なこだわりがギュッと詰まっていて
見ているだけでもとっても楽しそう♡
でも我慢するのがちょっと大変かな^^;

>作家さんの作品をもっと皆に知って欲しい思いがあるからかな。
 買うことだけでなくて。それが最近の楽しみでもある。

kazuruさんの応援の気持ちが作家さんにも伝わり
そして周りのみんなが知ってくれて…
とても素敵なことですね♪
私も行ってみたいお店がいっぱい。
浜松なら行けそう~ふむふむ、とチェックしております。

フローラとの出会い☆
よかったですね~♪ 私もいつもスコープさんで眺めています^^;
窓際に飾ったポストカードたちも素敵です。

そしておやつもー。
わかる~!クラブハリエの箱って取っておきたくなりますよね!
あ~でも私今何箱そのままになっているだろうか…
ちょっと整理しなくちゃですね^^;

「まるたや」って浜松なんですね。
「あげ潮」ってお土産屋さんとかで見かけます。
そのお店はチーズケーキが有名なんですね。
今度帰省の時に行ってみたいと思います。

たくさんの素敵情報ありがとうございました♪


Commented by kazu04nori10 at 2015-11-18 19:54
> karintou_26さん
karintouさん★訪問、コメントありがとうございますm(_)m。
karintouさん宅の近辺には素敵なイベントがありそうですね。
ホントは御殿場や松本のクラフトフェアとか。行ってみたいですね。

浜松はかわいい雑貨屋さんも。今はおいしいパン屋がぞくぞくできてるみたい。
私も行きたいと思いつつなかなか行けずにいますが。
まるたやのチーズケーキ。。。ぜひ食べてみてください。

クラブハリエ。ご存知でしたか。。。あっという間にバームクーヘン。
食べちゃった!!おいしかった。せっかくの素敵な箱ですものね。
何かうまく活かしたいですよね。

スコープさん。。。危険ですね。(^_^;)でも、いっぱい商品への思いとかが載せられてて。。。
勉強になるし。。。でもやっぱり欲しくなっちゃう。とまらなくなりそうで、眺めて終わってます。


Commented by sugarmix70 at 2015-11-22 16:13
kazuruさん、浜松情報もありがとうございます^^
知らないお店ばかりなので、チェックしてみたいと思います。
ドロフィーズは先週2度行きましたよ。
カフェもできたし、どんどん素敵に変化(進化)していくので、いつも新鮮です。
私が気に入ってるのはお隣の県のGARAGEさん。
RUSTさんのほうがずっと近いけど、GARAGEさんは何倍も広くて雑貨類が充実しているの。
nanamin cafeにも機会があったらぜひお寄りください^^
kazuruさんのお好きな器で焼き立てパンのサンドイッチをお出ししましょうか♪
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-23 01:55
> sugarmix70さん
このまえお伝えしたお店の名前、NEW→NUW(ヌウ)でした。ごめんなさい。。。
ドロフィーズ。。。都田駅、天浜線の車両まで。。。侵食してますね。。。nanaminさんもおすすめなら、なお行きたい!!
豊橋も魅力的。yuR+さん、tebakoさん、コガネムシさん、もちろんgarageさんも。。。
いいなぁ。なかなか遠くて行けませんが。
nanamin cafe。突撃していいですか。。。(((o(*゚▽゚*)o)))ルナちゃんに怖がられちゃうかな。
サンドイッチでも何でも。全部おいしそうですから。。。器も楽しみですぅ。
by kazu04nori10 | 2015-11-13 17:02 | 買ってきたもの | Comments(9)