人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

100円ショップでクリスマス

100円ショップでクリスマス_e0342314_20224383.jpg


こんにちはヽ(^0^)ノ。気が付けばもう。11月もあと少し。。。
今年はブログを始めたこともあり。
少しはクリスマス~な感じのインテリアにしたいなぁ。。。と思い。
とはいえ、お金はあまりかけられませんから。


いつもお世話になってる100円ショップで。
なんとか素敵なクリスマスインテリアを。と思い。
去年はお店に出向くのが遅すぎて。。。
たいしたものがなかったような記憶が。。。
今年こそは。。。と意気込んで。仕入れてきましたよ~♪


とりあえず。作りたかったのが。上の写真。
クリスマスモビール!!なかなかいいじゃん・・・と。
1人ニンマリする私。。。
セリアで購入したハニカムボール。これを見たとき、
これモビールにしたら絶対カワイイ★と。ピンときました。
針金、テグスは自宅にあるもので。簡単にできましたよ。




100円ショップでクリスマス_e0342314_14454268.jpg





早速玄関入ってすぐの天井へ。
風でユラユラ。いい感じです。
ちなみに同じようなサンタさんなんかのハニカムボール。
ダイソーにもあったんだけど。もっと大きくて。
私的にはこちらの小さいサイズがかわいいなぁ。と。
ツリーとのバランスもとれてるしね。


クリスマスモビールこんなのもある♪
左:ブリキ製 中:紙製 右:カードボード(厚紙)製

    




100円ショップでクリスマス_e0342314_14484601.jpg


100円ショップでクリスマス_e0342314_14494401.jpg


ハニカムボールが大好きで。
こんなのも・・・ついに100円で買えるようになったのね。
と。喜んで買っちゃったのがこちら。


こちらもセリアで。。。まんまる型のは大小は以前からあったのが。
クリスマスに向けてこんなのも。100円で。
飾ってみたら、もっとたくさんあってもいいかなぁ。。。
なんて。

100円ショップでクリスマス_e0342314_20503420.jpg



そしてこちら。これはここに飾ろうと。ピンときて。
クリスマスじゃない通常バージョンは。。。こちら。


100円ショップでクリスマス_e0342314_20534987.jpg

車とカードはどかしちゃいました。
ホントはこんなのがほしい。。。





100円ショップでクリスマス_e0342314_15003783.jpg


この木製のタイプのオーナメントがお気に入りで。
全てセリア。。。ただし今年買ったのは窓にかかっている
上のタイプ。もともと全てがひとつのひもでつながってる
ガーランドのもの。
後は去年買ったもので。今年もあるのかは。。。?
これも、まだ、どう飾ろうか悩み中。



100円ショップでクリスマス_e0342314_15052428.jpg


100円ショップでクリスマス_e0342314_15053822.jpg

こちらのガラスのシリーズは。ダイソー商品。
真ん中はカードスタンド。左右は下に小さな電池が入っていて。
光るタイプ。右のもののみ去年購入したもの。


100円ショップでクリスマス_e0342314_15082260.jpg


松ぼっくりがワイヤーでつなげてあるリース。
ダイソーにて。これにもう少し素材をプラスして・・・
かわいいリースにしたいなぁ。。。
コルクのピンは近所の雑貨屋さんにて、たまたま購入したもの。
ユーカリの落ちた葉っぱもプラスしたら、どうかなぁ。。。
と考え中。


100円ショップでクリスマス_e0342314_15120420.jpg


裏山で。自然の素材を入手。。。こちらはタダですね。。。
真ん中の黒い殻のついた枝は。。。
殻がはじけると白い実が。。。ナンキンハゼの実。
これ、公園ではらった枝が大量にあって。
もっとたくさん。。。拾ってきたものの中の一部。
これらを使って。リースやら。。。
枝にオーナメントを吊るしたり。。。
うまくできればミニツリーとか。。。?
できるかな???


そんなこんなでお金をかけないでクリスマス。
どんなふうになるのか。。。
イメージとしては。。。先日のイベントのgarageさん風な。。。
木の素材、鉄の素材で男前ナチュラルな感じ?とか。


100円ショップでクリスマス_e0342314_12090452.jpg


モノトーンでまとめるクールな感じとか。。。
ゴールド、シルバーでまとめるとか。。。
妄想は広がるものの。。。実現できるのかは。。。?
また。。。うまくできたら。。。公開したいです。



++++++++++++++++++++++++

ご訪問いただきありがとうございます。
応援のクリック、してもらえたら、嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村






Commented by merci-tomo at 2015-11-29 21:24
kazuruさん こんばんわー♪

ワクワク♪
待ってました~kazuruさんのXmasディスプレイ
うわぁ~♡雑貨屋さんみたい・・・♡

少しずつ飾って
いろんな飾りがとっても素敵にまとまってて ほんと雑貨屋さん…
kazuruさん すごい!!

自然素材のhandmade Xmasディスプレイ!
今度はどんな風になるのかな~♪
とっても楽しみです♡
Commented by ay-works at 2015-11-29 23:15
えーーーーー!!
このモビール、手作りですか??すごい!かわいい!
かなり衝撃でした。さすがkazuさん。

ところで、モビールって、どうやって吊るしていますか?
天井にフック?
我が家にも気に入ったモビール(クリスマス関係ないけど)があって、飾りたいんだけど、一体どうしたものか……と、ちょっと悩み中です。
よかったら教えてくださーい!
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-29 23:30
> merci-tomoさん
こんばんは~\(^▽^)/!
雑貨屋さんが大好きなので。。。雑貨屋さんみたい。って言われると嬉しいなぁ★ありがとうございます(=^0^=)。
でも、実際の我が家はまだまだなんで。。。(^_^;)
とり急ぎ。お気に入りの紹介です。。。

tomoさんちみたいにキラキラ素敵にできるかな。。。
インテリア収納部のイベントへのイイネ★ありがとうございました。
tomoさんもぜひ、エントリーしてください。待ってますよ~
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-29 23:40
> ay-worksさん
えへへヾ(´▽`)。。。手作りなんて言えるもんでもないですが。。。
ほぼセリアのハニカムボールのかわいさで成り立ってますから。。。

モビール。。。以前言ってた気球の?ですかね。
我が家の玄関の天井は、リフォーム前の既存の天井に有効ベニヤ二重貼りしたもので。。。
正直、穴空くのが嫌とか、重さもそんなにないので、あまりいろいろ考えず。。。小さめのヒートンをねじこんでしまいました。ヒートンの色と天井の色も似ているし、そんなに気にならないかなかぁ。。。と。
あまりいい方法ではないかもしれないです。。。参考になってないかな。。。
いい方法みつかるといいですね。



Commented by tomomonn1028 at 2015-12-02 12:52
素敵なデコレーションですね♡♡
我が家も100均はよく利用してます‼︎
すごいですよね、今の100均★
くまちゃんたちのモビールもいいなぁପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
Commented by kazu04nori10 at 2015-12-03 02:14
> tomomonn1028さん
コメント、嬉しいです~★
100均。。。侮れませんね。
tomomonnさんちはクリスマス。。。
どうなっちゃうのかな?楽しみです。
by kazu04nori10 | 2015-11-29 16:10 | 買ってきたもの | Comments(6)