日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

snyggさん 掛川雑貨屋さんめぐり④



e0342314_13591761.jpg



掛川雑貨屋さんめぐり!!最終回。
(地元ネタばかりですみません~m(。・ε・。)m
もう1件の素敵なお店。おつきあいいただけたら嬉しいです。)


FLIP NOTEの期限最終日に伺った、snyggさん。
実は先日も1度来店したのですが。。。
写真を撮り忘れ。(゚Д゚)ノ
店内のクリスマスディスプレイが素敵で参考になりそう
ないい感じ。もう1度伺うことに。


e0342314_14160945.jpg





お店の外にもクリスマスディナー?といった雰囲気の
ディスプレイ。入る前からワクワク。。。
どんなものがあるのか、楽しみです。
窓越しに見えるクリスマスオーナメント。
ポスターもクリスマス。



e0342314_14204210.jpg


e0342314_14255721.jpg



上の写真。中から見たところ。。。
こんなふうに窓や壁にオーナメント吊るしたら。。。
素敵ですよね。



e0342314_14275518.jpg


同じく窓辺のディスプレイ。クリスマス+グリーン。
アイアンのはしごを使って。
★のイルミネーションもカワイイ。





e0342314_01330011.jpg



e0342314_14385343.jpg



最近よく見かけるエアプランツ。ガラスとの相性がgood.
あちらこちらにクリスマスを感じさせるディスプレイ。


個人的に驚いてしまった。。。
前回訪れたときにはなかったバーズワーズの商品達。。。
(バーズワーズホームページ→★
本物に初めて触れさせていただきました。。。
まさか掛川で手に入るとは。。。Σ(゚д゚lll)
きゃ~!!かわいい♥


e0342314_14444350.jpg


e0342314_14452193.jpg



上の写真がバーズワーズのパターンドカップ、
ブローチ、ポスター。。。
おしゃれな方のクリスマスプレゼントに。
おすすめです。。。(サンタさん持ってきて~(´;ω;`))


バードといえば。。。snyggさんのオリジナルのバードも。。。
実はsnyggさん。ただの雑貨屋にあらず。。。
店舗隣には自社工場のあるオーダーカーテンのお店。
そのためオリジナルの布小物もいくつか。。。
いろんな布を使って作られた世界にひとつの布小物もおすすめ。
そんな中。得におすすめするのがバードさん。。。( ´▽`)



e0342314_15070954.jpg


e0342314_15181021.jpg




使用例・・・こんなふうに使う。。。↑
これ~。。。友達が既に使っていて。
「とても使いやすいんだよ~」とのこと。
カワイイ上に使いやすいって。。。
お店の方にも、その話をしたところ。
よくある大きいミトンではなくて、
小さくて使いやすい、カワイイ形を考えた、とのこと。


e0342314_01162004.jpg


e0342314_01184132.jpg



snyggさんがもう長く扱っているのが、studio m'の食器。
いろんな雑貨屋さんでよく見かけるstudio m'の商品。
ここにはかなりの種類があり。。。
和な雰囲気のものから。
明るい色合いがかわいらしい感じのもの。
マグカップやスープカップ。お皿、小鉢、湯呑や急須。
グラス、土鍋、などなど。こんなのもあったんだ!!と。
思うものもたくさん。


e0342314_01382945.jpg



食器としても、インテリアとしても使えそうな
ほうろう製品、ウッドのお皿なんかも。。。


e0342314_01291236.jpg


fogの麻の洋服、小物なども。たくさんではないですが。
季節ごとに入荷しているようです。
奥には試着室も。



e0342314_01452658.jpg

e0342314_01460089.jpg



e0342314_01481281.jpg


カーテン屋さんのセレクトするインテリア小物も。
とても素敵。アイアンのパーツ類、照明器具も。
DIYでおうちを少し変えたい方にも。新築にあたって、
建築やさんのカタログにはない素敵なものを。
事前に施主支給としてお願いすれば。。。
後でお願いするよりも、ずっとスムーズに話が進みます。



e0342314_01541792.jpg


e0342314_14303403.jpg



1度リニューアルされて。店内も素敵に。
コーヒー関係のグッズやグリーンを扱うように
なったことで、ますます生活に密着したラインナップに。
店内もにぎやかになって。見ごたえもあり。。。
とても雰囲気が良くなったように感じます。



e0342314_01500122.jpg

e0342314_01510430.jpg


e0342314_01350305.jpg

上から下まで。たくさんの商品でいっぱいの店内。
インテリアの参考になるコーナーもたくさん。
ゆっくり、じっくり見てみてほしい。



e0342314_14104352.jpg


店内奥は素敵なカーテンのサンプルがたくさん。
店舗の隣には自社工場も。。。
いいものをお安く作ってもらえるのかしら?
そのへんのカーテン屋さんには少ない、
シンプル、ナチュラルな雰囲気のものも。。。
新築だけでなく。リビングだけでも変えてみたい
なんていうお話でも。1度、相談してみたらいかがでしょうか?


ブログをのぞくと。。。
時々行われている、器やコーヒーについての講座も魅力的。
セールのお知らせ(現在12/5~25→X'mas&冬小物セール中)
やイベントへの出店も。。。
興味のある方は要チェックです。

e0342314_11465397.jpg


外回りもなかなか素敵な雰囲気のsnyggさん。
私もクリスマスセール。。。
また、行っちゃおうかなぁ。。。


snyggさんでお買い物したもの。また次回。
紹介したいと思います。
あなたなら。。。何を買いますか~?


以上。掛川雑貨屋さんめぐり、最終回。。。
おつきあい、ありがとうございました。(=^0^=)









■snygg(スニッグ)
住所:掛川市大池3037-1
tel:0537-28-7221
open: 9:30-18:30
close : (水)
ブログ→★ facebook→★


++++++++++++++++++++++++

ご訪問いただきありがとうございます。
応援のクリック、してもらえたら、嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村






[PR]
Commented by sukiwo4512 at 2015-12-11 15:36
kazuさん、こんにちは~!

またまた素敵なお店で、もう掛川に住みたく
なってしまいました( *´艸`)

とりのミトン、お店オリジナルのですよね?
私のツボを付いた可愛さで、
しかも使いやすいなんて・・・本当に買いに行きたい♡
Commented by 11char-land23 at 2015-12-11 19:33
まあ~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)なんて素敵なお店なんでしょう!!
すみのすみまで見ちゃいました!
茨城からは遠いですが、でもこういう写真をみせて頂けるだけでインテリアのインスピレーションが湧いてくるようで…(*´з`*)目の保養とはこのことです~
Commented by 11char-land23 at 2015-12-11 19:37
あ、続けて、すみません!
下のレター入れ!ツボです~。ディスプレイの仕方ももうお店のようですね!(≧▽≦)
Commented by sugarmix70 at 2015-12-11 23:46
わあ、地元ネタ大歓迎です(笑)
1日仕事オフの日なら掛川まで行けるから、このお店行ってみようかな!
個人的にすごく惹かれるものがいっぱい♪
mの食器、私も好きなものがいっぱいあるの。
やっぱりプロは見せ方(魅せ方)がセンスフルですね。
きらびやかじゃないのに、「おっ♪」っと人の目をさりげなく引き寄せるんだもんね。
ブログもあとで覗いてみます^^
kazuruさん、詳しい情報をいつもありがとう♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-12-12 09:53
すごい盛りだくさんなお店ですね(*'▽')
それに、一つ一つのチョイスもすっごく素敵!
ここなら、1時間は軽く過ごせますね(笑)

わたしはコーヒーミルが気になります(*'▽')
kazuruさんが何を買われたのか、早くみたいですぅ~♪
Commented by kazu04nori10 at 2015-12-13 00:12
> sukiwo4512さん
chitoseさん★こんばんは\(^▽^)/!

とりのミトン。。。かわいいですよねぇ。
小さいのに使えるやつ。。。なのです。
でもつくりは、意外と簡単。実は私も気になって・・・
連れてかえってきたので。。。(´▽`)

次回。詳しく。お見せしますね。
なんで、掛川に素敵雑貨屋さんが多いのか?
近隣に比べても多いんですよね。城下町の名残???
他にあまり栄えてるふうでもないのに。不思議です。
Commented by kazu04nori10 at 2015-12-13 00:30
> 11char-land23さん
charさん\(^▽^)/!こんばんは。
目の保養になってたら、嬉しいです(*≧∀≦*)。
私も。遠くて行けないお店でも。素敵なお店のレポは気になっちゃいます。
charさんの雑貨屋レポを見て。。。charさんも雑貨屋さん大好きなんだなぁ。。。
って。思いつつ見させてもらってます。

レター入れは、アイアンの、クリスマスディスプレイの、かな?
私はかなり前に雑貨屋めぐり③のコレムさんで買ったのですが。
今回のsnyggさんにも同じもの。ありました。
ポストカードやお手紙を傷つけなくて飾れるし。
ドライの葉っぱや実ものなんかも。似合いますよね。
Commented by kazu04nori10 at 2015-12-13 00:54
> sugarmix70さん
nanaminnさん★こんばんは\(^▽^)/!
stdio'Mも好きなんですか。。。ホント守備範囲広いなぁ。。。
私、まだ持ってないんですよね。気になりつつも。

掛川に来られるなら、まずはやっぱりアンジュールさんかな?
地元情報にも詳しい店長さんなので。そして、konohiさんも絶対!!
コレムさんは、自宅ショップ、今月でおしまいなんですよ。。。
たぶん新しいお店をまた違う場所でされるんだと思いますが。。。

もしよろしければ、掛川雑貨屋めぐり。。。ご案内させて下さい。
お邪魔でなければ、お供しますよ~
Commented by kazu04nori10 at 2015-12-13 01:03
> alovingrabbit77さん
Yukoさん★こんばんは\(^▽^)/!
snyggさん。開店当初からすると、かなりいろんなものが増えて。
リニューアルもされて。がんばってるなぁ。。。と。思います。
コーヒーミルで、豆をひいてって。。。なんて贅沢なひととき。
おいしいコーヒーでほっと一息。いいですね。

何を買ったのか。。。?記事内でおすすめした。。。あれ、です。
既にキッチンで、なしでは通れない!!活躍中です。
お楽しみに~
Commented by pucupico at 2015-12-14 13:25
kazuruさん

こんにちは~!
私が若いころ訳あって掛川に行ってたころに
知っていたかった~w
本当に、ステキなお店ですね!
バーズワーズの商品達もかわいい(*´▽`*)
Commented by kazu04nori10 at 2015-12-14 20:23
> pucupicoさん
IRODORIさん→HIROKOさん♥なんですね。
コメントありがとうございます(*≧∀≦*)。
バーズワーズ。。。カワイイですよね。
鳥モチーフに弱いのですよ。。。
お城しかない掛川。。。だと思ってたでしょ。。。( ´▽`)
駅前もたいしたお店ないですしねぇ。。。
HIROKOさんのお住まいの街はどんな感じなのかな。。。?
by kazu04nori10 | 2015-12-11 12:08 | お店(その他) | Comments(11)