人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①




北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_11140559.jpg



こんにちは~(^^♪
上の写真。。。我が家です。
→もちろんウソ。(*^▽^*)だったらいいな。
こんな素敵な北欧ショップに。12月に行ってきました。


お店もお庭も素敵なドロフィーズさん。
いくつかのお洒落なお店やカフェが集合した
小さな村みたいな場所が。浜松の外れにあるなんて。



北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_11520257.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_11524778.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_11534279.jpg


ドロフィーズさん。本業は建築屋、都田建設さん。
正直こんな山あいの田舎にあるお店。。。
そこに皆、わざわざ足を運びたくなるのは?
1度行ったらまた行ってみたくなる。
その理由が少しでも伝わるといいな。。。


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_12032218.jpg



こちらが「DLoFre's Campas map」
この中から、まずは北欧インテリア、雑貨のお店。
「ドロフィーズ インテリア」へ。



北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13015743.jpg


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13052307.jpg


お店に入る前から、窓の向こうの北欧雑貨に、
ワクワク(>_<)
クリスマス前だったので。。。サンタさんもいます。


素敵な北欧インテリア。
木の家具に、ソファー。
憧れの生活空間が再現されています。



北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13331030.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13344626.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13355670.jpg


北欧の食器やキッチン道具もたくさん。
私の住む町近辺ではなかなか、本物には
お目にかかれないようなものばかり。



北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13421385.jpg


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13432271.jpg


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13425140.jpg


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13441201.jpg


インテリア雑貨、生活雑貨も。
お洒落なデザインや、自然素材のもの。
こんなものに囲まれて生活したい。。。



北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13484472.jpg


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13513079.jpg


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13515852.jpg


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_13523498.jpg


北欧のクリスマスグッズもいろいろ。
(季節はずれでごめんなさい)
木のサンタやスウェーデンの妖精トムテ。
木製のツリーLovi(ロヴィー)の大きいものも。




北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14020620.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14035814.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14042810.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14073770.jpg
北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14051186.jpg



北欧といえば。。。ムーミン。
ムーミングッズもたくさん。


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14030371.jpg



マリメッコのウニッコが裏側に使われた
照明器具。表じゃなく裏!!
これすごく粋じゃない?


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14150753.jpg


とまぁ・・・どこを切り取っても素敵だらけの
ドロフィーズインテリア。
雑貨だけでなく、食材も。扱っています。


ワインギャラリー「エノテカ」も店内に併設。
体に優しいオーガニックワイン。
500円で8本のワインのテイスティング
が楽しめる、とのこと。



北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14213252.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14221379.jpg



はぁ~なんだか素敵なものに囲まれすぎて、
頭がボーッと。。。お花畑状態です。


さらにお隣の小さな小さなお店。
「スカンジナビア キルップトリ」
→フィンランド語で蚤の市のこと。
このお店には北欧で直接買い付けた
ビィンテージ、1点もののカップ&ソーサー、
ポットなどが並んでいます。



北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14332255.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14335341.jpg



うわぁ~。。。ため息ものの貴重な品ばかり。
そしてここの小さな空間のインテリアが
すごく気に入りました。まねしちゃおうかな。。。



北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14363175.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14365683.jpg



はやりの黒板インテリア。の中にフレーム使い。
かっこいい!!いい!!
そしてテーブルには。リサラーソンのかわいい子達。。。
わぁ~!!欲しい、全部欲しい!!!
興奮しすぎです。。。(;'∀')


窓辺のインテリアも素敵でした。
さりげなくクリスマスを演出する、
オーナメント使い。(写真わかりづらいですが)




北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14410493.jpg


はぁ~ホント、この小さな小屋まるごと
いただきたい。。。


さてさて。先ほどのドロフィーズインテリアの
南側には。すごく素敵なお庭が広がっていて。。。
早くおいで~♪と誘われるように、外へ出ますと。
(下の写真。南側出入り口)



北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14470069.jpg


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14493054.jpg

北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14500570.jpg


北欧ショップと素敵なガーデン。ドロフィーズさん①_e0342314_14504501.jpg



とまぁ。。。こんな具合で。解放感に満ち溢れた
北欧ガーデンが。
長くなってしまうので。次回。
お庭以外にもまだまだあります。。。
素敵なお店。お楽しみに。


にほんブログ村 トラコミュ 雑貨屋へ
雑貨屋


紹介途中ですが。
ショップ情報。以下のとおりです。


■DLoFre's Interior(ドロフィーズインテリア)
住所:静岡県浜松市北区都田町2706-1
tel: 053-428-3520
close:(火)(水)
11:00~18:00
ホームページ→★


+++++++++++++++++++++++++++



「日々、家、暮らし」
にご訪問いただき、ありがとうございます。
見ていただけてとても嬉しいです。
コメントも大歓迎です。。。

ランキングに参加してます。
応援のクリック。よろしくお願いします。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村






Commented by sugarmix70 at 2016-01-18 15:20
あーーー!!!
行ったのね!kazuruさん!!
え?いつ?12月?
そうかー私、仕事でパニックのときだったわー。
今度来るときは私にぜひ連絡を♪
カフェでランチしましょう♪
私はまだあそこでお食事したことがないんです。
もしかしたら次回の記事でカフェのレポがあるかな?
楽しみです!
どこを切り取っても素敵ですね~。
kazuruさんの撮り方も素敵です。
ビンテージ食器の小さなスペース、私もお気に入りです。
美人スタッフのゆりちゃんが買い付けに行くそうですね。

商品の豊富さに加えてドロフィーズさんは見せ方がとても上手ですよね。ここに行くと、ちょっと冷めかけた北欧熱が再発します(笑)
Commented by kazu04nori10 at 2016-01-18 21:25
> sugarmix70さん
行ってきました~(*^▽^*)
以前、nanaminさんも記事にされてましたよね。。。
あれを見て改めて行きたいと思ってたところ。
ちょうどそちら方面へ出向く機会があって。

思ってた以上に素敵な場所でした。
それが実は、ドロフィーズインテリアの隣のラウンジというところで軽くお茶しただけで。
というか、カフェレストラン、ガラスハウスのある付近を完全に見落としていて。。。
帰ってきてから気が付いた。。。←バカ~Σ(゚д゚lll)ガーン

だから、また行かなくちゃ!!って思ってたところです。
nanaminさんとご一緒できたら嬉しいなぁ。。。
今度、声かけさせてもらっていいですか?わ~!!!楽しみです。
nanaminさんが掛川にいらっしゃるのとどちらが先になるかな?
って、勝手に掛川ご案内する気になってる私です。。。
Commented by 11char-land23 at 2016-01-20 11:50
こんにちは!

はあ♡ため息♡
一枚一枚うっとり見ちゃいました。。。浜松にはこんな北欧満載なお店があるんですね~!
それにここは、村???お庭???早速HP確認してみますねっ
素敵なお店の紹介、ありがとうございました。
ああ、行きたいなあ行きたいなあああ←物欲まみれ^^;
Commented by kazu04nori10 at 2016-01-20 12:20
> 11char-land23さん
こんにちは★charさん。
浜松もなかなかいいお店があるんですよ。。。
ここ、ほんとに北欧村みたいな感じで。
次の記事では、北欧といえば。。。のファブリックのお店も登場しますので。
お楽しみに。

私も茨城、行きたいです!!charさんの素敵ショップレポも楽しみにしてます。
by kazu04nori10 | 2016-01-18 15:08 | お店(その他) | Comments(4)