人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

復活!!!



復活!!!_e0342314_11433098.jpg



前回の記事で。。。お腹の中の赤ちゃんについて。
報告させてもらいましたが。たくさんのおめでとうコメント。
をいただき。本当にありがとうございました。


何の予告もなく、放置していたのにもかかわらず。。。
みなさんにご心配いただいて。。。
すごく、すごく嬉しくて。パワーをいただきました。


思えば、前回の記事を投稿した頃、が。
最高に絶不調の頃でしたね。(;^ω^)
ほとんど食べずに、何日くらい・・・?
ちょっと無理しすぎてしまったようです。
(若くもないのにねぇ。。。( ̄▽ ̄))


結局、入院したほうがいい。と言われてしまいましたが。
そういうわけにもいかず。幸い初日の点滴後。
吐き気もおさまり、食欲も出てきて。
何日か点滴に通いましたが。
今は、もうすっかり元気、元気!!(*^▽^*)
早く報告を。と思いつつ、今日になってしまいました。
ご心配、ありがとうございました。


1か月半ほど。最低限の家事のみをこなし
(いや最低限にもなってなかったか。。。)
1日の半分以上横になっていたかと。。。
小学校2年生に進級したばかりの息子のことも
ほぼ放置。。。(>_<)

そんな状態だったので、早いうちから息子にも、
「お腹の中に、赤ちゃんがきたみたい。。。」
と。最近は兄弟を欲しがっていた息子。
あまり早く知らせてガッカリさせるかなぁ。。。とも
思ったのですが。
今ではお腹の中に向かって話しかけたり。
具合の悪いときも文句も言わず。心配してくれ。
頼もしいお兄ちゃん。


ようやく少しづつ復活して、新学期初めての参観会。
家庭訪問。無事、こなすことができました。


家庭訪問。玄関先だけでもきれいに。。。と思い。
久しぶりにお花を飾って。カラフルなガーベラに。
すごく元気をもらいました。やっぱりお花って、いいな。
って改めて実感。


復活!!!_e0342314_12112252.jpg



玄関の壁も。。。
何か恥ずかしいことに正月飾ったまま放置状態で。
ずっと気になってて。取り急ぎ。
春バージョンっぽく適当に飾ってみました。



復活!!!_e0342314_12214614.jpg


さてさて。今までになく絶不調だった今回のつわり。。。
たくさんいろんなことを考えさせられました。
「元気があれば、なんでもできる!!!」
って。誰かが言ってたと思うんだけど。
ホントにそうだなぁ。。。って。


私、今まで普通に元気なときも。
気がのらないと基本グータラしてる人で。。。
ホント恥ずかしいんだけど。
今まで何してたのかなぁ。。。ってすごく思って。


特に食べること、おかあさんとして、料理をすること。
について、もっとがんばんなきゃ、って。
あんなに気持ち悪くても何とか作ったんだから。
(外食やお弁当、お惣菜を買って済ませることも多々ありましたが
→でも毎日それで済ますことはできなくて。)
元気だったらもっといろいろできるよね。って
すごく思って。


毎日のご飯のことだけでなくて。
おうちのことも、他の家事も。
少しづつがんばれたらなぁ。。と思っています。
ガンバリの成果がブログで報告できるかしら。。。


そんなこんなで。まだちっこいお腹の中の子に。
こうして教えられてばかりの母であります。


いろいろ書きたいこともあるので、
ボチボチ更新できたらと思っています。
またよろしくお願いします。


+++++++++++++++++++++++++++



「日々、家、暮らし」
にご訪問いただき、ありがとうございます。
見ていただけてとても嬉しいです。
コメントも大歓迎です。。。

ランキングに参加してます。
応援のクリック。よろしくお願いします。






Commented by karintou_26 at 2016-04-27 17:17
『復活!!!』待ってました(*^^*)
体調が良くなって来たようで
よかったですね。
でも、無理は禁物ですよ〜
こんな時は出来ることだけでいいと
思います。

息子くんがお腹に話しかけてる姿…
癒されますね〜
予定日はいつ頃かな?
私もとっても楽しみです☆

家庭訪問。うちも先日ありました。
私も玄関にお花〜
花壇から切ってきたやつですけどσ(^_^;)
それでも気持ちがいいものですね。
普段からこうしておければいいのですが
なかなか…^_^;

枝を使ったディスプレイ、いいですね☆
Commented by pucupico at 2016-04-27 19:24
復活ですね!よかったです〜(o^^o)
息子くんも、お兄ちゃんになってきてるというか
たくましくなってきてるというか、兄弟ができるのって
とってもいいことですよね。うらやましい♡
私は年齢的にもう無理だわ(^◇^;)
あまり張り切りすぎず、穏やかに優しい時間を
過ごしてくださいね!
ブログもまた楽しみにしていますね★
Commented by kazu04nori10 at 2016-04-27 20:00
> karintou_26さん
こんばんは(*^▽^*)
そうですよね。無理は禁物ですね。
karintouさんのおっしゃるとおり、もう少しおとなしくしてようかと思います。(;^ω^)

予定日は10/21です。10か月ってあっという間ですね。
家族はもちろんお友達もみんな楽しみって。言ってくれて。
嬉しいなぁ。。。遅くにやってきてくれたことで、
皆にかわいがってもらえるのは、ありがたいことですね。

二人目って、初めてじゃない分やっぱり余裕があるというか。
私もどんな子なのかなぁ。。。って純粋に楽しみな感じです。

karintouさんちのグリーンいっぱいのスペース。
いいですね。チビこいのぼりも。。。カワイイ。お花も。素敵。。。
これからの季節、暑くなるからお花を飾るのも厳しくなってきますね。


では、では。これからもどうかよろしく。。。お願いします。m(__)m

Commented by kazu04nori10 at 2016-04-27 20:13
> pucupicoさん
HIROKOさん。いつもありがとうございます(*^▽^*)。
HIROKOさんも体調くずされてたのですね。調子はどうですか?

私も1人目のときはなかったんだけど。つわりがおさまったら、
足がすごくむくんで。。。
元々太い足がさらにぷっくり。ありえないほどにふくらむし。。。
その話友達にしたら、もう若くないんだから。。。(;^ω^)と。
確かに。気持ちだけはあまり変わってないんだけどなぁ。。。
お互い無理は禁物。ですねぇ。

穏やかに優しい時間。いいお言葉。。。(^^♪
そういられるように。貴重な今。ですね。

私もHIROKOさんのブログいつも楽しみにしてます。
体調を第一に。無理のないように。。。そういえば刺繍は完成したのかな?
とても素敵だったから。。。♥
Commented by sumai12-091 at 2016-04-29 17:18
こんにちは。
入院なんて!!!!!
点滴だけで回復して良かったですけど、無理しないでくださいね。

息子さんも大きいから、いろいろ助けてくれそうですね。
お腹に向かって話しかけてくれるなんて頼もしい!
なんだかいろいろ楽しみです♪

関係ないですが予定日、私の娘の誕生日と近いです 笑。
Commented by kazu04nori10 at 2016-04-30 20:52
> sumai12-091さん
コメント嬉しいです(*^▽^*)ありがとうございます。
そうですよね。無理はいけません。。。
先生にも怒られました。でも、どのタイミングで病院に行くべきか。。。
よくわからず。水が飲めれば大丈夫って言われてたから。。。
ご心配、ありがとうございます。

娘さんも10月生まれなのかな?
夏を超すのがつらそうだけど。。。
産む頃にはいい感じの気候になってるかなぁ。。。と。
みなさんに楽しみって言ってもらって。
私もさらに、さらに、楽しみな気持ちでいっぱいです。
by kazu04nori10 | 2016-04-26 12:34 | Comments(6)