日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

新年を迎えて。。。


e0342314_23221201.jpg



1月も半分過ぎてしまいましたが。
あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新。。。💦
記事が書けずにいる中でも。
見にきていただいたみなさん。
ありがとうございます。m(__)m


昨年は、私にとって。家族にとっても。
妊娠、出産を経て。新しく家族が増え。
昨年の年頭には。まさか、こんなことになるなんて。
思ってもみなかった。大きな変化のある1年でした。


出産、退院後の我が家での暮らし。
8年ぶりの小さな小さな赤ちゃんとの毎日。
家族みんなが。
娘中心の暮らしにも慣れてきた頃、
迎えた新年。


そして、3か月を無事迎え。
思っていたより、
大変なこともなくここまでこれたこと。
この子が我が家に来てくれたことで。
家族それぞれが嬉しい、
楽しい気持ちをいっぱいもらい。
また家族の絆みたいなものが。
強くなったことを感じる日々に。
ありがとう。。。って、
感謝の思いでいっぱいになる。


今年1年。。。
私も今までの人生リセットして。
新しい気持ちで。
暮らしていきたいと思っています。




e0342314_23452650.jpg


私の暮らす場所では本当にめずらしい雪。
ほんの束の間でしたが。
(いつでもぞうり履いてる息子💦)
息子といえば。すっかりお兄ちゃんらしく。
とにかくカワイイ♥♥♥と娘をかわいがり。
母のお願いもいろいろきいてくれ、
助かってます。
いつもありがとう。にいに。




e0342314_23542738.jpg

娘のクリスマスプレゼント!!
ってゆうか、ただ母が欲しかっただけ?
のこれ。かわいくてお気に入り。
ねんねの頃にはモビールがいいらしいから。
これをモビールにしようかと思っているところ。


↑これ!!どれにしようか悩んじゃうよね。

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


e0342314_00062008.jpg


地元の器屋さん。アンジュールさんの初売り。
今年も行ってきました。
最終日でもう残り少ない中選んできたお皿。
古谷浩一さんの楕円のお皿。


e0342314_00114148.jpg


上から見るとこんな。
最近楕円とか。長方形のお皿が使いやすくて。
後はこの粉引の質感が好き。

    

↑楽天にもありました。古谷さんの器。
いろんなタイプのものがあって。
どれも素敵です。


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす


ブログ的には。
今年はインテリアや収納の記事を増やしたい。。。
なんて思いはあるのだけど。
やはり、今は娘との時間が大切。
息子のことも気にかけてあげなくては。
もっと効率よく時間を使えるようになりたいな。


というわけで、超マイペース更新になりそうだけど。
また見にきてもらえたら。めちゃめちゃ嬉しい!!
です。今年もよろしくお願いします。


+++++++++++++++++++++++++++



「日々、家、暮らし」
にご訪問いただき、ありがとうございます。
見ていただけてとても嬉しいです。
コメントも大歓迎です。。。

ランキングに参加してます。
応援のクリック。よろしくお願いします。






[PR]
Commented by robetissage at 2017-01-18 20:43
こんにちは♡
kazuruさんのブログ✨
いつも幸せを分けていただいてます(* ¨̮*)/♡︎
今日もそんなほっこりした気分で
読ませていただきました❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
今年も無理のなきよう…マイペースの更新← 私もです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ 楽しみにしています😊💕
今年もよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented at 2017-01-23 03:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-27 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2017-01-27 20:15 x
あけましておめでとうございます!
そして ご出産おめでとうございます。
出産報告のブログを読んだ時
コメントしようと思っていたら
モーレツに忙しい時期で 機会を
逃してしまいました。
新しい家族が増えて それも慣れて
ペースが出来てるんですね!
赤ちゃん、かわいいんだろうな〜♥
あのかわいいプクプクの体を
もう1回抱っこしたいなぁって思います(笑)
新たな気持ちでの一年
きっと実り大きな物になるんでは
ないかとおもいます。
ブログの更新 楽しみにしてますね!
Commented by kazu04nori10 at 2017-02-02 23:37
> happykochiさん
harusukiさん、コメントありがとうございます。とつても嬉しくって。。。(^^♪
なのに返信遅くなってしまいごめんなさいね。Σ( ̄ロ ̄lll)

私、二人目だっていうのに、もうすっかり忘れちゃってて。
とても先輩とはいえない。。。感じです。(;^ω^)
harusukiさんのブログ。いつも楽しみにしてますよ。
同じ女の子のママとして、「うん、うん。そうだよねぇ」
なんて思いながら。
ワカメちゃん、もう目が離せない時期ですかねぇ。。。
いろいろ苦労も多いことかと思いますが。。。
お互い少しでも楽しみながら毎日過ごせるといいですね。

harusukiさんって、お名前は春が好きってことなのかな?
私も春生まれだし、とにかく寒いのが苦手。赤ちゃんにとっても
寒いのはかわいそうだし。。。ホント早く春が来てほしい。。。
では。これからもよろしく~♪お願いします。
Commented by kazu04nori10 at 2017-02-02 23:52
> 苺さん
コメント嬉しい!(^^)!です。
忘れずにいてくれるだけで嬉しいのに。。。ありがとうございます。
返信が大変遅くって。。。(;^ω^)ごめんなさいね。

娘。三ヶ月。だいぶプクプクしてきましたよ~( ´∀` )
ホントかわいいです。。。

ご主人、赴任先へまた行ってしまわれたんですね。
子供達のさみしさ、切なさ。伝わってきました。
苺さんも。。。ですよね。
そうして家族の大切さを切実に感じて。
家族を、まわりの人を自然と思いやれる人になれるんじゃないかな。

これからも。苺さんのブログ。楽しみにしてます。
可睡斎のお雛様。私も見に行こうかなぁ。。。とか。
いろいろ参考にさせてもらってますよ。
私もブログ。もう少しがんばらなくちゃです!!
育児と共に。。。
Commented at 2017-04-24 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu04nori10 at 2017-04-26 08:01
> o_aさん
コメント、嬉しい("⌒∇⌒")ありがとうございます~🎵🎵🎵
o_aさんも、ちびちゃんもお元気なのですね。
ウチも最近、離乳食始めたところで。初めからかなりパクパク食べてますよ。これから動き始めると目が離せなかったり大変だけど。意思の疎通ができたり楽しみも増えるかな。。。
ブログもね。そろそろまた、はじめようかと思ってるんだけど。こうしてコメントいただいたので、がんばるか~!!
また見にきて下さいね。
by kazu04nori10 | 2017-01-16 00:50 | 家族のこと | Comments(8)