日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

気がつけば。。。もう6月




e0342314_22244599.jpg



早いもので。今年ももう少しで半分が過ぎてしまうなんて。。。(^_^;)
昨年産まれた娘も、もうすぐ8ヶ月。ものすごく元気いっぱいに育っています。
お兄ちゃんっぷりがすっかり板についてきた長男は3年生。学校も楽しく通っており。
娘中心に家族も皆、元気に楽しい毎日を送ることができていること。本当に嬉しいこと。ありがたいことですね。


e0342314_22244794.jpg



季節は梅雨を迎え。紫陽花の季節。。。
今年は母が育てたいろんな紫陽花を持ってきてくれて。
これが思いがけずきれいでかわいくお気に入り。
元々好きな紫陽花だけど、紫陽花のイメージ変わって。ブーケにしてもかわいらしいんじゃないかなぁ。
カラフルな紫陽花mix。。。おすすめです。
おかげで一気に玄関が華やぎ。ついでに飾っていた手拭いも違うものに掛けかえて気分一新。
梅雨のジメジメ憂鬱な気分が少しでも和らいだらいいなぁと。



e0342314_22244935.jpg




夕方、雨もやみ。お外が大好きな娘と少しだけお散歩に。
雨のつぶつぶがとてもきれいでキラキラしていて。雨上がりの澄んだ空が嬉しくて。。。
草花も皆、生き生きとして喜んでいるみたい。



e0342314_22245101.jpg



梅雨は始まったばかり。本格的に憂鬱になるのはこれからだけど。
そんな中にも少しでもこうして楽しみを見出だしつつ毎日を送れたらいいかなぁ。と思います。


しばらく更新しないでいるうちに。
すっかり皆さんのブログを読むだけに、慣れちゃいまして。( ̄▽ ̄;)
だけど、せっかくこうして発信することの楽しさ、大切さ、自分の中で大事にしたい場所だという思いも改めて感じ。
更新しないでいる日々にも、記事にしたい内容をあれこれ思いついたりして。



e0342314_22245364.jpg



というわけで。何とか、少しづつでも更新していきたい。。。
(娘も夜中はだいぶよく寝てくれて。ずいぶん楽にはなってきているので。)
今、娘の御世話でいっぱいな日々だけど。それも数年後には少しづつ手を離れていく。
そのときのためにも。私自身の場所が必要。ブログ続ける中で。
その後の自分の道筋のヒントが得られるのではないか。と思う。
読んでくれる人がいること。本当に嬉しい。
これから、小さなことでも何か、誰かの役に立つ記事が書けるようになりたい。と思う。


では。今後とも。どうぞよろしくお願いいたします。


++++++++++++++++++++



「日々、家、暮らし」
にご訪問いただき、ありがとうございます。
見ていただけてとても嬉しいです。
コメントも大歓迎です。。。

ランキングに参加してます。
応援のクリック。よろしくお願いします。







[PR]
Commented by pucupico at 2017-06-09 23:24
kazuruさん、お久しぶりです~
たまに思い出しては、元気に子育てしてるのかな~と。
きっと、娘さんや息子さんとの時間を大切に
されているんだろうな~と。
だから久々の更新うれしかったです!

私は、0才児の子育ての大変さを
すっかり忘れてしまいましたが、
kazuruさんちの娘ちゃん、
まとめて寝てくれるコのようで親孝行ですね~w
うちの娘も寝るのが大好きでよく寝てくれました。
それは今でもかわらず、土日は起こさないと永遠に
寝るんじゃないかという、だらけた娘に
なっちゃってますが(;´∀`)

アジサイきれいですね~
我が家のアジサイは今年は花をつけてくれず・・・
kazuruさんのアジサイみて癒されました~
雨粒のしずくも改めて見るとキレイですよね!
雨やイヤだけど好きだったりしますw

ではでは、まだ大変な時期には変わりない
と思うので、kazuruさんペースで!
これからも更新楽しみにまってますね(*^^*)

HIROKO♡
Commented by kazu04nori10 at 2017-06-11 11:41
> pucupicoさん
HIROKOさん、コメント、ありがとうございます♥️
返信遅くなってごめんなさい(;>_<;)
お引っ越し後も欠かさず読んでるけど、忙しい中、毎日を楽しんでる感じが伝わってきて。ブログもすごくパワーアップ⤴️⤴️("⌒∇⌒")してるなぁって。そんなHIROKOさんに久々でもコメントもらえるなんて。。。やっぱり頑張って続けよ~って。パワーをもらっちゃいました。
あじさい、HIROKOさんもお好きですよね。癒されたなんて、私が嬉しくなっちゃった。
しかし、ライブドアブログ、次々に新しいブロガーさんが移ってこれて熱い‼️ですねぇ。密かにかなりチェックしちゃってますよ。スマホでも見易いですしねぇ。
では。これからも。どうぞよろしく。。。
Commented by happykochi at 2017-06-13 15:27
kazuruさん、こんにちは♪

先日は、コメントありがとうございました☆

久々に、kazuruさんのブログが更新されてる〜(´∀`*)と、嬉しくなり、コメントしに来ました^^

ご家族もお元気みたいで良かったです☆
娘ちゃんも、8ヶ月なんですね〜。
1年って、本当に!早いですよね(笑)
あっという間過ぎて、何日か飛ばしたかも?!って、思っちゃいます( ゚д゚)

紫陽花のブーケ、とっても綺麗ですね〜(≧∀≦)
隣にかけてある、手ぬぐいとも相性が良いですね^^
私も、紫陽花のブーケ欲しいです(*´∀`)♪
色んな形があるんですね〜。
我が家はお庭はないので、毎日、ワカメのお散歩で、人様のお庭ですが、紫陽花を楽しんでいますd( ̄  ̄)

また、遊びに来ますね♡
Commented by kazu04nori10 at 2017-06-14 07:09
> happykochiさん
harusukiさん、コメントありがとうございます♥️
超久々更新なのに。。。うれしいです("⌒∇⌒")
私も、harusukiさんを見習って。また、少しづつ更新を増やしていきたいと思います。
ワカメちゃんとのお散歩、楽しそうだなぁ。やっぱり外に出ると、すごく生き生きしてますよね。
ワカメちゃんの、絵本棚の記事を見て。私も、欲しくなっちゃって。←そう、私がほしい‼️(笑)とても素敵ですね。そして、おままごとキッチンも。。。←やっぱり私がほしい🎵今から誕生日プレゼント。悩んでます。
by kazu04nori10 | 2017-06-08 17:29 | 家族のこと | Comments(4)