日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

我が家のインテリア①(廊下のウォールインテリア)




e0342314_13030353.jpg

我が家のインテリア。紹介しようと思いつつ。
なかなか、できなかったのは、家の中が片付いてないから・・・
なのです。

片付けも掃除も苦手な私・・・インテリアにこだわりはあるのに・・・
残念・・・もちろん、少しづつは改善して今に至るのだけど。

それもあって、なかなかブログを始められずにきたのもあります。
インテリアブログ・・・のみなさんの中身をのぞくと。
やっぱり素敵なインテリア、生活がいっぱいだから・・・

こんな私が、いいのかなぁ。って。気後れしてしまう・・・
でも始めてみたら、ブログって楽しい。
誰かが見てくれてるわけじゃないかもだけど。

自己満足でも。楽しい。(もちろん、いつか見てくれる人もいるかも
しれない、誰かの少しでも役にたてるように・・・という思いを
のせつつ書いてはいますが→なかなか難しい・・・まだまだです。)

これからは、もっとがんばって、少しづつきれいにして、
もっといろいろ見てもらいたい。
befor→after的に。ぐちゃぐちゃも。見てもらって。改善したところを
よりわかりやすく。

自分、もっとガンバレ!!と。ブログをきっかけに。もっと素敵にしたい。


と言いつつ、今日は。(しょっぱなから汚部屋を見せる勇気がなく・・・)
お気に入りの。見てもらってもOKな感じのコーナーを見てもらうことに・・・

e0342314_14450593.jpg

玄関入って、台所入口脇に。飾りながら収納で、一石二鳥。
自分のかばんがあちらこちら、置きっぱなしになるのを防ぎたくて。
あとは、エプロンとかかけようかなぁ。と。

この木のフックのついたラック、軽くて。
上の2箇所の三角の金具にビスかなにかで固定しただけでOK。
おすすめです。木のフックが3ヶ所で少なかったので、
たまたま一緒に購入したアイアンの★みたいなピンをさして。
かけるヶ所を増やしました。

調子にのって、もう1ヶ所。
e0342314_15082634.jpg
玄関上がってすぐ。ここを通って、鍵引っ掛けて、先程のフックにかばんかけて。
キッチンに入って。ただいま~ってなるわけです。

こちらは、磐田市竜洋の雑貨屋さんハンドメイド木ままさんで購入。
(今は、ハンドメイドの家具は扱っていないようです)
これもまた、アイアンの釘が打ってあったものが足りなくて。
自分が持っていたもので、増やしました。

アイアンの釘って。使える~。感じいいから、こんなふうに打つだけで、
フックとして使える。こんなのだね。↓↓↓
e0342314_15241642.jpg
フックの上には、車と家が並んで、町並みいたいでしょ。
だいぶ前にこの家と車がたくさんビンに詰まって超お安く売っていて・・・
森町の町並みと蔵展ってイベントで。

ここに並んでいるのはその一部。


今日は玄関上がって~キッチン入口まで。続きはまた・・・

by kazu04nori10 | 2015-06-20 15:34 | インテリア | Comments(0)