日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

我が家のインテリア②(洗面所、トイレ)

e0342314_15403736.jpg
我が家のインテリア。第二弾(見せても大丈夫な場所限定!!)・・・は、
洗面所、トイレ。

上の写真洗面所。ここね・・・
見た目はうんとおしゃれなんだけど。ウチの中では1番。(・・・と私は思ってる)
その見た目のおしゃれさの反面使いづらさも・・・1番って感じで。
プラスこの場所に洗面をもってきたことも、今となれば、なぜ?

だからもう一度リフォームし直したい場所。No.1。
それができたら、小さいけど、もう1部屋増やすことができるなぁ・・・と。
プラス、ちょっとここだけ、ロマンチックな感じ?
他の場所に比べて全体としてういてるかな・・・

洗面室として独立してる場所なら、少しテイスト違ってもいいかな、
と思うんだけど。廊下から直接そのまま目に入る場所だから・・・

でもホント見た目は気に入ってるんだけどねぇ・・・

e0342314_16043379.jpg
この照明の縁のブルー×ホワイト。
洗面のタイルのアクセントカラーのブルー×ホワイト。
それをリピートするように。ブルーの小物をアクセントに使っています。

照明はこちら↓↓↓のブルーのタイプ。
(探したけどブルーが見つからない。廃盤かな?)
照明は、建築屋さんが持ってくるカタログから選ぶより、
絶対自分で探すほうがいい。と思う。

最近のおしゃれな建築屋さんや設計士さんなら、
素敵なのを提案してくれるのかな?
よくある、パナソニックとかにカタログの中じゃかわいいのない。
値段的にも結構しちゃうし。全部を用意するのは大変かもだけど。
大事なヶ所は、雑貨屋さんや、楽天でも素敵なのいっぱいあるから。
このお店↓↓↓結構安くてかわいいのあったよ。私もほしくなった。













洗面所とトイレには、テーマがあって。私の大好きな海。
海で泳ぐとか、ボードとか、そういうアクティブなイメージでなくて。
癒されるというのかな。海そのものが好きというのが根底にあって、
さらにビジュアルとして、モチーフとして。

・・・例えば海の写真。マリンなファッション(セーラーカラーや、ボーダー)
マリンモチーフ(いかりのマークや船の舵のマーク)、色の中ではやっぱり青。
青といっても、普通の青より、水色、紺色が好きかな。紺×白の組み合わせとか。
インテリアには、ビーチグラス、ヒトデや貝がら、流木、帆船のオブジェとか。

e0342314_23251589.jpg
トイレの中はさらに海に・・・
ここは、窓にカーテンがほしいと言われたりしていて、
ずっと、今の感じで飽きてきてるので、
模様替えしたいと思っているところ。

そんなところで。また次回に続く。








by kazu04nori10 | 2015-06-22 23:42 | インテリア | Comments(0)