人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

villageさん 掛川雑貨屋さんめぐり①



villageさん 掛川雑貨屋さんめぐり①_e0342314_12105299.jpg



以前、記事にした、掛川の雑貨屋さん。アンジュールさん。。。
(アンジュールさん紹介の記事→★
店長のさやかさんの発案の素敵な企画。
それに、皆が賛同、少しづつ出資するカタチ(クラウドファンディング→★
から生まれた「FRIP NOTE」(フリップノート)
創刊号は「掛川雑貨屋めぐり」(facebook→★

フリーペーパーではありません。創刊号のみ、500円を250円。
(11月中旬、アンジュールさん、villageさんで、まだ冊子の販売を
していましたが、こちらの企画の特典、2015年11月30日までです。
手に入るお店は上記のfacebookにてご確認下さい。)


villageさん 掛川雑貨屋さんめぐり①_e0342314_12592477.jpg


掛川には素敵雑貨屋さんが多い。。。と。
何件か記事にしましたが。こんなにたくさん。。。
そして。FRIP NOTEをこれらのお店に持っていき
お買い物すると。。。素敵な特典が受けられる。
というワクワク企画。


雑貨が。雑貨屋さんが大好きな私。もちろん買っちゃいました。
せっかくなら。。。と友達を誘ってみると。。。
「私も買ったよ~」と。それじゃあ。。。と。早速。
掛川雑貨屋めぐりへGO!!(((o(*゚▽゚*)o)))


かなり久々にお邪魔したvillageさん。
元はお寺の庫裏だという1軒家。
おばあちゃんちに来たみたいな。。。



villageさん 掛川雑貨屋さんめぐり①_e0342314_16303332.jpg

フェアトレードの雑貨もあり。。。
焼き菓子なども扱っています。



villageさん 掛川雑貨屋さんめぐり①_e0342314_16334489.jpg


villageさん 掛川雑貨屋さんめぐり①_e0342314_16344070.jpg



villageさん 掛川雑貨屋さんめぐり①_e0342314_16352682.jpg

villageさん 掛川雑貨屋さんめぐり①_e0342314_16361028.jpg


とにかくなつかしい感じのする店内。
普段はお食事はできないのですが。お茶は楽しめます。
ちゃぶだいで、チャイをいただく。。。
友達はおすすめの聞いたことないハーブティー。。。
体にとてもいいらしい。
これも豆乳仕立てでチャイに近い味だったとか。
スティックチーズケーキが。FRIP NOTEの特典。
とってもおいしいかったです。
看板猫ちゃんも。



villageさん 掛川雑貨屋さんめぐり①_e0342314_16411448.jpg

villageさん 掛川雑貨屋さんめぐり①_e0342314_16453323.jpg


villageさんでは、占いやマッサージ、ヨガなどの
ワークショップ、体に優しいお食事など。の企画があります。
興味のある方は、ブログをチェックして。
そういった企画の日程にあわせて行かれたら、
なお楽しめるかと思います。


駐車場は道路沿い、入口の門前に数台。門から少し東側に
進入路があり、そこを入っていくと、お店の建物の裏手も駐車場に
なっています。


■village(ビレッジ)
住所:静岡県掛川市下垂木303-1 
tel:0537-22-3799/090-2614-2781
open:11:00~18:00
close :不定休(土日祝は基本営業。平日、雨天は時々休み)
ブログ→★

まだまだ続く、掛川雑貨屋めぐり。
次回はお洒落すぎるあのお店へ。。。


++++++++++++++++++++++++

当ブログへのご訪問、読んで下さって、ありがとうございます。
応援のクリック、してもらえたら、嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村






Commented by robetissage at 2015-11-20 08:57
おはようございます♪
掛川市って、味のある素敵な雑貨屋さんがたくさんあるんですね╰(*´︶`*)╯
作家さんの作品への愛情が溢れてる♡
しかも古民家…落ち着きますよね~。
ワークショップもあるなんて
ますます行ってみたくなります(*^-^)v

Commented by sugarmix70 at 2015-11-20 09:33
掛川は気になるお店がたくさんあります!
大井川以西なら頑張っていけるなかなー。
仕事では新幹線で静岡市には行くときがあるんだけどね。
畳のお部屋にちゃぶ台でいただくケーキセット。
かえって新鮮ですね。
看板猫ちゃんも貫禄の様子(´∀`*)
kazuruさんは浜松には来ることはあまりないですか?
素敵お店情報、私より詳しそう。おすすめショップあったらぜひ教えてください♪
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-20 14:56
> robetissageさん
kuriさん★こんにちは。
いつも、ありがとうございます。。。(*≧∀≦*)
私的にはたまには地元以外の素敵なお店に行ってみたい。。。
でも、近くに素敵なお店があるのって。嬉しいことですよね。
例えば買い物しなくても、その店に行くだけで、店主さんとお話するだけでリフレッシュできたりして。。。ありがたい存在です。
Commented by merci-tomo at 2015-11-20 17:41
kazuruさん こんにちわ♡

看板猫ちゃんがいるだけあって
猫ちゃんの商品が多いですね~!

素敵な雑貨屋さんでの cafeタイム♪
スティックチーズケーキ すっごく美味しそうです!
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-21 00:58
>nanaminさん
掛川…他には何もないんだけど…(>_<)お城と雑貨屋なら…
ご案内致しますよ~(*^.^*)

掛川市出身の私。浜松の高校を卒業。佐鳴台に6年住んだので…最近はなかなか行けないんですが。

浜松の雑貨屋。まだ行けてないところですが。ゆらゆら商店(海老塚)、1334+(松城)、MAMEMAME-YA(鹿谷)、ドロフィーズ(都田)、カフェあなぐま(半田山)。
行ったことある店だと、NEW、ゼペット、アパートメントストア、他にもまだあるけど…ご存知のお店ばかりかしら…?nanaminさんが好きそうな店、あるかなぁ…

私も。掛川ならぬ、浜松雑貨屋めぐり、行ってみたいです。浜松、今、パン屋さんがいろいろできてるらしいと聞きましたよ。nanamin cafeの美味しそうなパンにはかなわないと思いますが…( ≧∀≦)ノ
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-21 01:12
>tomoさん
写真のタヌキならぬ(めちゃくちゃデカかった( ̄▽ ̄;))猫ちゃん、カリントウ。ホントはもう1匹。グレーの。アズキがいたんですよ…

私は猫より、犬がすき。ジルさん、カワイイですね。
いつも最後の写真で。癒されてますよ。(*≧з≦)
Commented by ay-works at 2015-11-21 19:15
わー!すごい!
掛川って素敵なところなんですねー!
お寺の庫裏が雑貨屋さんかー。いいなぁ♡
ところで、スマホで「くり」が変換できませんでした。勉強不足なスマホめっ!(笑)
Commented by at 2015-11-22 10:25 x
こんにちは。
掛川って 素敵な雑貨屋さんが多いですね!
昨日 掛川へ行ったので コレムさんへ寄ってみたいな~!とか思いましたが 時間が夕方からだったので 雑貨屋さんへはよる事なく 目的のみを終えての帰宅でした。
浜松の西よりの我が家は どうしても豊橋方面へ出ることが多いので 東方面 磐田から掛川辺りの雑貨屋さん、パン屋さん 開拓したいです(笑)
Commented by sukiwo4512 at 2015-11-22 14:51
こんにちは~!

Makuakeとは別ですが、お店や企業を応援するファンド
旦那が趣味でやっています。
応援しながら特典も頂けるのは、嬉しいですよね!
Makuakeも、旦那に教えてあげよっと。

掛川は、ホントに素敵なお店がいっぱいで
いつも目の保養させてらもらっています♪

こんな侘び寂びの空間、もう何年も行ってないけど大好き♡
晴れてる日もいいけど、こんな風に曇っていたり
ちょっと雨だったりするのも何とも言えずいいですよね✨✨

kazuさんみたいに、いつか自由にお店やさん巡りしたいなぁ(*´▽`*)
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-23 00:41
> ay-worksさん
お寺の庫裡(くり)って読むこと。。。知らなかった。。。(//∇//)
庫裡って言葉自体、始めて知って。。。(FRIP NOTEに載ってたものをそのまま写したので)
お寺の台所や、住職の住まいのこと。なんだと、今ちゃんと調べて知りました。。。
掲載した人はちゃんとその意味も知っとかなきゃ。。。ですねぇ。。
ちなみにパソコン君はきちんと「くり」で変換できました。

またひとつお利口さんになりました。(((o(*゚▽゚*)o))) ayさん、いつもありがとうございます。こんな私ですが、掛川共々よろしくお願いしま~す。
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-23 01:01
> 苺さん
こんばんは\(⌒日⌒)/。苺さんち浜松西の方なんですね。
逆にウチからは、遠くて、なかなか行けない豊橋方面。あっちも素敵ですよね。
かなり昔に友達とお店まわったの。覚えてます。。。行ってみたいお店もちらほら。
コレムさんも素敵ですね。
わざわざこちらに来られるなら、春に、袋井の法多山でやるコトコト市がおすすめかな。
豊橋~静岡くらいの雑貨屋さん、作家さんはもっと遠くから来る人もいるから。
法多山というう場所とコレムさん、アンジュールさん主催でのセンスのよさで。
いい感じのイベントなのです。パンも少しは出店あると思います。
Commented by kazu04nori10 at 2015-11-23 01:13
> sukiwo4512さん
そうだよね。。。チビさんいるママはなかなか自由に出歩けないものね。
ブログで楽しんでもらえたら嬉しいけど。。。
チビさん小さい頃もずっとじゃないから。。。でも、chitoseさんは今をすごく楽しんでる感じ。
旦那様も、うま~く誘導?(笑)して。。。ブログも、資格にも挑戦して。
専業主婦で、育児中でも、こんなふうにやれるんだよ。って。いいなぁ。と思う。

MaKuake以外にも、こういうカタチの支援のやり方があるんですね。
知らなかった。旦那様。なかなか有意義なお金の使い方されてるんですね。
こだわりの爪切りの記事も。。。笑→私も欲しくなっちゃた。。。
by kazu04nori10 | 2015-11-20 01:58 | お店(その他) | Comments(12)