日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

最近のこと。いろいろ。





e0342314_17404522.jpg



最近、晴れた日はとても暖かく。。。
春もすぐそこ。な感じが嬉しいですね。


TOP画像は。オカン食堂さんでのひとこま。
バレンタインの日。私一人でこっそりと。
(^^♪


オカン食堂さん。袋井のイオンの隣。
月見の里学遊館(プール、工作室、お料理スペース
図書館、ホール)のある施設。その中に
こじんまりと。オカンさん+オカンさんのオカン。
コンビでおいしいオカンの手作り料理がいただけます。


e0342314_17431975.jpg



また、いずれ。ランチ時間に行って。記事にも上げたい
と思いますが。今日はのんびり。。。お茶です。
きんかんのタルトとカフェラテ。
食器のセレクトが男前というのか、渋い感じ。
なかなか素敵。。。


タルトは。甘すぎず。食べやすく。
きんかんのおいしさが生きていて。少しづつ味わいながら。
ゆっくりいただきました。
ラテの泡がすごくもったり、濃厚で。
スプーンがついていたので。
泡が残らないように。
まぜたり、すくって。。。パクっ!!
泡を楽しみながら。。。


e0342314_17472101.jpg



テーブルの向こうには小さなお雛様。。。
そうかぁ。。。もうそういう時期なんだね。
我が家に姫はいないので。
飾ることはないんだけど。。。
そういえば・・・
息子が幼稚園時代に作ったやつがあったはず。
探してみよ~。



最近のことといえば。
小学校の地区の子供会で。6年生を送る会が。
なんと、ボーリング!!
息子1年生。未体験だったので。
お友達のRちゃん親子と一緒に初ボーリングへ。
親の私達は十数年ぶり???
あんまり久々でスコアはいえないくらい。
子供にはガーターにならないフェンス?が出るようにして。
ボーリングは必死だったので。( ̄▽ ̄;)
写真がありません。。。
ボーリング後の仲良しの二人の写真。


e0342314_01232360.jpg


e0342314_01241479.jpg



青い風船が飛んでっちゃって。。。
取りに行ったところ。
マスタード色のトレーナーが息子です。


その後家族でもボーリングへ。
主人も十数年ぶり。はりきっちゃって。
200超え達成。。。やるじゃん。
私も何とか、100超え。
息子も90近く。。。
でもでも、我が家の息子、負けず嫌いなため。
おもしろくなさそうな顔ヽ(`Д´)ノ
今度はハンディつけてあげないとね。
我が家のちょっとしたマイブームになりそうな。




e0342314_01354645.jpg



ある日のおやつ。
無印の。

「レーズンチョコ入りドライフルーツ&ナッツ」

いろんなナッツ、バナナチップ、レーズン、レーズンチョコ。

まぜまぜ~

ナッツの香ばしさと。バナナ、レーズン、チョコの甘さ。

いい感じでおいしかった。




e0342314_01502366.jpg


またまたある日のおやつ。
これは冒頭で登場したオカン食堂さんの手作りクッキー。
レジ横で発見。思わず買っちゃいました。


一緒に写した本。最近購入したもの。
ライフオーガナイズ。って、聞きなれない言葉。
整理収納。。。ただそれだけでなくて。


なかなか片付かない我が家に焦りを感じ。
少しお勉強してきました。
その内容については。また今度。記事にしたいと思います。



e0342314_02014931.jpg



e0342314_02025095.jpg


e0342314_02034301.jpg



日曜日。久々に息子と近所を散歩。
風がビュンビュンだったけど。
心なしか真冬の冷たさは感じず。
春が近い。。。って感じて。
梅もきれいに咲いていて。
なんだか幸せな午後。
こういう時間をもっととってあげなくちゃ。
嬉しそうな息子を見て感じました。




e0342314_02073929.jpg



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ





+++++++++++++++++++++++++++



「日々、家、暮らし」
にご訪問いただき、ありがとうございます。
見ていただけてとても嬉しいです。
コメントも大歓迎です。。。

ランキングに参加してます。
応援のクリック。よろしくお願いします。






[PR]
Commented by at 2016-02-22 06:25 x
おはようございます。
オカン食堂気になってます!ランチは
とても混むと聞いていて なかなか袋井まで行く
機会もないので 行ったことはありませんが。。
六年生を送る会にボーリングなんてすごい!
我が家も ボーリングやらせた事ないので
やらせてみたら楽しいかなあ?
昔 主人や友達とハマった時期があった事を思い出しました。
ライフオーガナイズ、これ やられる方すごいですよね。
でも、私の幼馴染みが 実はライフオーガナイザーで 色々と話は聞いていて いずれ
家を建てる時には お世話になる予定です。
ブログ書いてるので 良かったらのぞいてみるとおもしろいかも、、
コチラです。http://s.ameblo.jp/9610305/
まだまだ寒い日が続いてますね。
ご自愛くださいね。
Commented by kazu04nori10 at 2016-02-22 14:49
苺さんこんにちは(*^▽^*)
オカン食堂さん。狭いですしね。。。
近くにはブーランジェリーFUIIOさんってパン屋さんもあるんだけど。

ボーリング。ちっちゃい子でも結構楽しめるかも。
雨の日、もてあましちゃってるときにはいいかもしれませんね。

ミラコーさんのブログ拝見させてもらいました。
建築家さんなんですね。ヒーリングのワークもされていて。
私も以前建築の仕事をしてたので。そして、スピリチュアル系のことも興味あるから。通じるものがあるかな?と勝手に思っちゃいました。

お互い、家族みんな元気に春を迎えたいですよね。
あともう少しの辛抱かな?
Commented by merci-tomo at 2016-02-22 22:07
kazuruさん こんばんわー!

1人cafetime いいな~♡
しかもオサレなお店で すっごく美味しそう(*^^*)
ラテ ご一緒したいなーーー

ご家族でボーリング 盛り上がりますよね♪
うちもたま~に行きます。
負けず嫌いの息子さん そのうちパパを追い抜いちゃいますかね?
(´艸`*)

最後の走ってくる息子さんのお写真が
すっごく可愛くって抱きしめたくなっちゃうー♡
↑しらないおばさんの私からなんて…息子さん嫌よね (笑
Commented by kazu04nori10 at 2016-02-23 11:47
> merci-tomoさん
tomoさん★こんにちは(*^▽^*)
たまには一人カフェもいいもんですよね。

小さい頃はかぁか、かぁかで。。。とおとそっちのけな感じだったけど。
最近は休日も、男子二人組で楽しそうに遊びに行ってくれるから。
私は一人のんびり。。。ですよ。

家族でボーリング行きますか?
tomoさんファミリー・・・カラオケのノリで、ボーリングも盛り上がりそうですねぇ。(笑)
息子はとにかく完璧主義で負けず嫌い。。。いろいろ面倒くさいんですよ。。。
いずれ、それがいいほうに出てくれるといいんですが。

最後の写真。かぁかのお気に入りです。
子育て、いろいろ大変だけど。こういう瞬間に、これ以上はない幸せを感じますよね。
Commented by sukiwo4512 at 2016-02-24 09:23
kazuさん、こんにちは~!

コメントしようとしたら、調子が悪かったのか
どうしても送信できなくて・・・やっとできました♪

息子くん、ついこの間まで
うちの子達とあまり変わらない感じだったのに
もうすっかり少年ですね✨
成長振りに、おばちゃんなんだかジーンときます(*´ω`*)

オカン食堂、ネーミングが好きです( *´艸`)
タルトもいいですよね。あると必ずタルトを選んじゃいます♪
きんかんとの組み合わせはナイスセンスで、絶対美味しそう♡

子育てには、ママのチャージが大切だなぁと改めて思いました✨
Commented by pucupico at 2016-02-24 09:50
kazuruさん、おはようございます〜
梅の花と、息子さんが走ってる写真みて
ずっとコメントしたい〜と思ってたんどけど
バタバタで、コメント遅れてしまった。

もう、梅の花がキレイすぎて
花粉症がつらいけど、私も見に行きたいなー!

そして息子さんの写真。
kazuruさんの影が手前にあるところが
これまたいい感じ(o^^o)
すてきなショットですね〜♡

ライフオーガナイズの本、
私も持ってます。でもちゃんと読んでない(^◇^;)
収納本ばかり買って、ちゃんと読まずに
モノを増やしていてはダメですね…
引っ張り出して、私も読もうっと!

Commented by kazu04nori10 at 2016-02-24 11:37
> sukiwo4512さん
何かホント不調でしたね。コメントしたブログの表示もされないし。。。
息子のかけてくる写真へのコメントをいくつかいただき。
私も気に入ってるのですごく嬉しいです。。。

幼稚園に入って1年目も。涙ぐましい成長ぶり。なんだけど。
小学校に入って1年の成長ぶりも。また目を見張るものがあり。
嬉しさと少しのさみしさ。いつまで、こんなふうにかぁか~って走ってきてくれるかな?

オカン食堂ね。。。若いおねぇちゃんなんですがね。確かにオカンって感じの方なんです。
(たぶんその方が店主)そしてそのオカンさんのオカン(お母さん)も一緒にお店手伝われていて。小さなお店だけど。あったかいオカンのお料理。ほっこりします。

chtoseさんはチャージしてますか?最近の記事。。。
整理収納アドバイザー!!って感じ。。。勢いを感じますよ。
ブログを書くことも。チャージのひとつかもしれませんね。



Commented by kazu04nori10 at 2016-02-24 11:48
> pucupicoさん
HIROKOさん。。。花粉症、これからがつらいですねぇ。。。
マスクがっちりして。見にいきましょう。梅。。。
って。このへん田舎なんで、わざわざ見に行かなくても以外とその辺に咲いてるんですよ。

息子がかけてくる、写真にコメント、いくつかいただき。嬉しいな。
こういう瞬間があるから、またがんばれる。。。
両側の木が。もう少したてば桜の花でいっぱいになるので。
「ぼく、桜が咲いたらまたここに来たいなぁ。。。」って。言ってました。

ライフオーガナイズの本。持ってますか?
これ、2級講座のサブテキストなんですよ。
中に利き脳についてのチャートがあって。
それをもとにどんな収納があってるかの診断ができて。
同じタイプの方の実例を参考にするといいみたい。
ぜひ。やってみて下さい。
Commented by tomomonn1028 at 2016-02-24 16:35
この時間にこのおいしそうな写真たち…
よだれが出てきてしまいました!!
無印のクッキー気になるなぁ♪♪

我が家は娘だけなので、今はお雛様に桃の花と女子色一色です★
でも男の子の兜もかっこいいですよね。
憧れる…♪♪

P.S.先日は嬉しいコメントありがとうございます。
まだまだひよっこではありますすが…
お金をいただいて撮らせてもらう以上、プロ意識をもって取り組んでいきたいです!!
Commented by kazu04nori10 at 2016-02-25 12:45
> tomomonn1028さん
コメントありがとうございます。
なんか、ついおいしいものばかりをネタにしてしまう。。。( ̄▽ ̄)
食いしん坊がバレバレですね。。。

桃の花にお雛様。女の子、華やかでいいですね。
私もインテリアに小さなひな飾り、ほしいなぁ。。。

tomomonnさんの納得のいくお仕事ができますように。
私も自分のすきを仕事にできるようになりたいな。
それにはいろいろ努力も必要ですよね。
by kazu04nori10 | 2016-02-22 02:24 | Comments(10)