日々、家、暮らし。 毎日の暮らしのなかでのこと。。。大好きな家、インテリア、収納について。大切な家族のこと。おでかけやお気に入りのお店のこと。

自分にプレゼント。aimaさんの素敵な作品。




e0342314_15033935.jpg



GW。。。ようやく終了して。
通常の日々に。
専業主婦にとっては、以外と。。。
長い連休よりも、スタンダードな毎日のほうが
気が休まるような気がするのは、私だけ?
ということで。ちょっとホッとしてます。ε-(´∀`*)ホッ


前回記事のコトコト市でのお買い物については、
ちょっとおいときまして。
GW中に届いた、私が、私に。と選びました誕生日のプレゼント。
紹介させてください。


今回始めて。ブログで作品を見させてもらっていて。
素敵だなぁ。。。と思って。注文させてもらったのですが。
実物を見ないで作家さんのものを注文するのは始めてでした。



e0342314_15215543.jpg



思っていたより早く届いた荷物。届く前から、もうワクワクしていたのですが。
荷物を開けるときはさらに、ドキドキワクワク。。。(^^♪
中身は。こんな、素敵なラッピングがされていて。
AIMA。。。ってスタンプと革の○。


そう。今回お願いしたのは。aimaさん。
(Blog→★ Instagram→★
革の小物を主に作ってらっしゃる作家さん。
小さなお子さんを育てるあいま(aima)に。
こんな素敵な作品を生み出されてるって。。。
すご~い!!


素敵なラッピングを。オープン!!(*^▽^*)
まずは、今回とても気になってしまった、コースター。
我が家にはちゃんとしたコースターってないなぁ。
って。それで、触り心地、吸水性のよさそうなリネンの生地。
革のワンポイント。十字のステッチ。かわいいというより、
ちょっと大人な。いつまでも使えそうなシンプルデザイン。
はじめに気に入ったのは断然、ブラック。
我が家のカップは白っぽいのが多いから。
白系カップをのせたとき映える反対色の黒。
でも、今後濃い色のカップも欲しいし。黒だけでなく。
白もナチュラルで気持ちいいい感じが気に入り。
悩んで決めた黒2枚、白2枚。


e0342314_12144745.jpg



上の写真。革部分に。アルファベットか数字をスタンプしてもらえるって。
いうので。家族の名前の頭文字を。
そして。どちらの面も使えるってことで。。。
ひっくり返すと。。。



e0342314_12221530.jpg


無地の革タグのまま。これはこれで。
シンプルで。すごくいい。



早速、使ってみた感じを・・・
黒の。コースターにお気に入りの白いカップ。
おおっ!!思ってたより何かすごいしっくりくる。
前からウチにあったよみたいな。。。




e0342314_12450403.jpg
e0342314_12472624.jpg


どちらの面もいいな。一枚で2パターン。
何だか得した気分。(^^♪


コースターを頼むのならば。。。
と一緒にお願いしたお花のブローチ。
前からカワイイなぁ。とチェックしてたもの。
ちゃあんと、かわいいきんちゃく袋に入って。
革の製品なんだなぁ。。。これなら傷もつかないしねぇ。




e0342314_13082005.jpg


あれれ。頼んでいたのは大きい子だけだったはず。。。
小さい子まで。。。
なんと、aimaさんからのプレゼントが。。。(>_<)
うわぁ。。。♥♥♥大感激。(*^▽^*)


そんなわけで早速つけて楽しんでみたものの。
自分のつけてる姿はうまく取れず。。。
ハンガーにかけて。これ大きい子。ひとつバージョン。


e0342314_13171309.jpg




そして。親子一緒に2つ重ね付けバージョン。
ムムム。。。♥これはいい感じ。



e0342314_13202010.jpg


わぁ~カワイイです。。。
お気に入りポイントは。
まず。お花が立体的で。目立つところ。
そして、革のお花の花びらが1枚1枚違う色。
ってこと。色の変化でより立体デザインが素敵に。
私、体が大きいから、大きめで目立つものでないと。
バランス悪くて。(;^ω^)
ブローチって以外と小さめのものが多いんですよね。


重ねづけメッチャ気に入っちゃいました。
aimaさん。お気遣いありがとうございました。。。
あ~。。。産まれてくる子が女の子なら。。。
おそろでつけちゃう~♡
な~んて、はかない夢かしら。。。(>_<)
バッグとかにつけるのもいいよねぇ。


やっぱり、手作りとか、ハンドメイドとか。
人の手でひとつひとつ心を込めてつくられたものが、
何よりも好き。という気持ちが。
たくさんのものが溢れる今。
自然と沸いてきて。。。
いつからか、そういう品があるお店やイベントに足を運ぶことが
楽しみでもありました。


今回は。このブログを始めたことで。
ブログの上でお知り合いになったaimaさんの作品。
手にとらなくても、何だか伝わってくるものを信じて。
また他のブロガーさんからの評判も。。。
(Yukoさんのパスケース。。。素敵でしたからねぇ)


実物は思っていたより、丁寧な手仕事。
ひとつひとつ、心のこもった世界にひとつだけのもの。
すごく、すごく素敵で。大切に使っていきたいなぁ。。。と。


気になった方は、ぜひ。ブログ、インスタ、のぞいてみて下さい。
って、宣伝しちゃったりして。
aimaさん。素敵作品とサプライズ。ありがとうございました。


最後にいただいた、ポストカードのくまちゃん。
これがまた。つぼ。でした。
とりあえず100均のフレームに入れてみた。
ホントは黒のフレームがいいなぁって。。。
どこに飾ろうかしら。。。考え中。



e0342314_13425577.jpg


+++++++++++++++++++++++++++



「日々、家、暮らし」
にご訪問いただき、ありがとうございます。
見ていただけてとても嬉しいです。
コメントも大歓迎です。。。

ランキングに参加してます。
応援のクリック。よろしくお願いします。






[PR]
Commented by aima-ami at 2016-05-12 21:37
kazuruさんーー!
こんなにひとつひとつ丁寧に紹介してくれて本当にどうもありがとう!作品手にしてくれた方の感想を聞くのが何よりもうれしいです☆

コースター。kazuruさんの白いカップにとても似合うね!どんな素材のコップ、カップにでも似合うように作ってるつもりなんだけど、こういう土ものは特に好きな雰囲気♡
このコースターも本当に好きな作品なのでこうしてkazuruさんのお宅でご家族のイニシャルをまとってお迎えしていただけたこと、本当に嬉しく思ってます。

ブローチも気に入って頂けて良かった。
そうなの!重ねづけいいよね!
私もたまに小さなブローチを二つ重ねたり、二つ花のブローチもあるので、それと重ね付けしたりしてます☆

やっぱり作品を送る時は私も緊張します。
手に取らずに写真だけではなかなか伝わらないよね。
だからこそ、欲しいって言ってくださったkazuruさんに感謝です。そしてこんな風に紹介してくださって、本当に感謝!本当にどうもありがとう!
Commented by kazu04nori10 at 2016-05-13 13:11
> aima-amiさん
返信が遅くなっちゃてごめんなさい。
なかなか、写真がうまく撮れずで・・・いまいちよさが伝わりきれてないかも。
ですが。本当に素敵な作品で。手にした感激が伝わるといいな。

実際のところ、今の暮らしの中で。コースターも毎日出番があるわけではなくて。
ブローチもつけなれてないから、早くつけておでかけしたいと思いつつ、眺めてニヤニヤ状態で。素敵な作品を手にして、これから、自分がそれを使いこなせる自分になりたい。
そういう願望がつまってる。ってことに、手にしてから気が付いたかも。

少しづつ、使いこなすことができるようになれたら、また、記事にできるかな?
いろいろ注文もきいていただき、プレゼントも。大満足。
ホントにありがとうございました。

これからも、aimaさんらしい作品を。楽しみにしています。
とりあえず、スタイをねらっていますが。。。(*^▽^*)
Commented by aima-ami at 2016-05-31 14:21
そうそう。kazuruさん、お返事してませんでした。
スタイ、大歓迎ですよん♪
気になる生地とか探しておいてくださいね(^^)

スタイに関して何もお返事せずにごめんなさい!

体調いかがですか?
無理しないでくださいね♡
by kazu04nori10 | 2016-05-11 13:57 | 作家さんのもの | Comments(3)